So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

低温期2日目 体温が早くも乱れる [妊活]



今周期の体温の記録、ぼちぼち始めます。

ブログ引越しにつき、続きはこちら



スポンサーリンク








D1 低温期1日目 朝。 [妊活]



昨日、中々寝付けず3時くらいまで布団でゴロゴロしていたら
子どもが急に泣き出して、暑いのかと布団をめくったりしてた。
すると

ブログ引越しにつき、続きはこちら



スポンサーリンク








高温期12日目くらい? 生理前の症状来たかも [妊活]



4/15 36.30
4/16 36.10
4/17 36.64
4/18 36.74
4/19 36.72
4/20 36.84
4/21 36.93
4/22 36.84
4/23 36.93
4/24 サボリ
4/25 36.74
4/26 36.91


ブログ引越しにつき、続きはこちら




スポンサーリンク









高温期10日目くらい? [妊活]



4/15 36.30
4/16 36.10
4/17 36.64

ブログ引越しにつき、続きはこちら




スポンサーリンク








ヤな奴 [妊活]

夕方、なんとなく携帯の画面を見るとLINEの通知が。


スポンサーリンク








チラッと見えている文章を見て、ヒュっと心臓が痛くなった。
胸が締め付けられる感覚を味わいながら開くと友人から


「妊娠したよ!今5週なんだけどいつ頃報告したらいいと思う?」


そんな感じの内容だった。
今、これを打ち込んでいるだけでも胸が痛い。
この友人は学生時代からの長い付き合い。
本来なら手放しで「おめでとう!よかったね!」と言うべきなんだろうけど
指が思うように動かない。
深呼吸をして少し落ち着いてから「ホントに!?よかったねー!体冷やさないようにね^^」と返す。
友人は携帯に張り付いていたのか速攻で既読になって
「まだ実感ないんだー未知の世界だから余計に。予定日がね・・・」
と次々送ってくる。
夕飯の用意をしたい、というのもあるけど、正直読むのが吐き気がするくらい嫌。

友人、妊活してたのは知ってた。
その辛さは私もわかるから喜んであげないと。
でも色んな感情が入り混じって素直に言葉に出来ない。
あげく、

(実感ない?未知の世界?嘘つくなよ。数年前、不倫のあげく中絶したくせに)

と、外では絶対言えないような事を考えてしまう。
うわー私って本当に嫌な奴。
友達の妊娠を喜べないなんて。
先を越されたから悔しい?
中絶経験あるのにって無意識に友人を下に見ていた?

違う。
2度流産したことに対して、気持ちの整理がまだまだついてないんだ。
普段、あまり頭をよぎることはないけど、
妊婦さんを見たりするといつも胸がズキズキしていた。
大丈夫、って思うことで自己催眠なみに頑張ってたけど
やっぱり辛いよーーーーーーーーー!!!!

辛い!
辛いよ・・・
ああああああああーーーーーーー!!!!!

現実では辛いといって泣いたり出来ないから閉じ込めるしかない。
外にこの気持ちを出したい。
どうすればいいのかわからないけど。


申し訳ないけど、この友人のLINEは非表示にさせてもらった。
我ながら性格悪いし器ちっちぇーけど
精神衛生上非表示。
ちょっとくらい自分に優しくしたっていいと思う。
辛い気持ちを外に出さずに頑張ってるから。
明日からまた頑張るから。
だから今、泣くくらいのことはしてもいいと思う。


スポンサーリンク








ガツン [日記・雑記]

ガツンと言えば、「ガツンとみかん」というアイス。
美味しいですよね。
口の中がさっぱりしたい時に食べたくなる。
最近食べてない事に気がついたから今度買って来よう。

いやいや、そのガツンじゃなくて。


スポンサーリンク








最近気温も高くて日差しもきついからかバテ気味。
ちょっとスタミナのつく元気になれそうな食べ物を作ろう!と思いたち
作ったのが餃子。
餃子って美味しいしスタミナつきますよねぇ。
一番好きなのが、主人の実家近くの中華料理店のもの。
そこは何でも美味しい!
でも悲しいかな、店主さんが病気のため休業中・・・
だから、最近餃子を食べていなかった。

材料はキャベツ、にら、にんにく、白ネギ、豚ミンチ、他調味料。
豚ミンチ1に対して倍ずつ野菜を入れたためかすんごい量の具が完成。
餃子の皮、25枚しかないんだけどw
子どもにはキャベツ、ピーマン、白ネギの刺激の少ないものを用意。

皮に具を包み、包み、包み、包み、包み・・・出来ました。25個。
具が半分以上残るという大惨事に見舞われたけど気にしないw
早速焼いて食べてみると、きたきたきたきたーーーー!
噛んだ瞬間から鼻に抜けるニラとにんにくの匂い。
ちょっと粘膜を刺激するくらいの強烈な匂い。
野菜は少し大きめに切っていたから、食感が残っていてとても美味しい!
こりゃスタミナつくわ。
でもやっぱりあのお店の味には程遠いなぁ・・・と話をしつつ、
主人と二人、ガツンとくる餃子をたいらげて一息つくと臭いのなんの。
ゲップをしようもんなら激臭が鼻から口から出てくる始末。
時間がたってもそれが変わらずで、もうしばらく餃子はいいやーとなりましたとさ。

それが昨日の話。
今日、朝起きた時、まだ匂いが取れてなかったらしんどいなぁ・・と思ったけど
無事匂いはほぼ解消されていたので一安心。
でも部屋は寝ている時の呼気でだいぶ臭かったw
即窓を開けて換気換気!!!
用事を済ませ、買い物に行った際に餃子の皮を追加購入して
余った具をついさっき全て包み終わりました。
子どもが寝てからの作業だったけど、割と時間かかった・・
出来たのが34個w
当初の予定の倍以上具を作ってたのかw
お皿に並べて冷凍し、凍ったらお皿から外してジップロックへ入れて保存。
そうすると餃子同士ひっつかなし、食べたい時に食べたい分だけ焼けるからね。
次の餃子食べたい波が来たら焼こう。

ちなみに子どもは自分の餃子を完食しておかわり所望。
具より、パリパリの皮が好きな模様。


スポンサーリンク








無知 [日記・雑記]

公園や広場に雑草が多くなって、
あぁ暖かくなったんだなぁ・・と視覚的にも感じ始めた頃。
広場で子どもと土いじりをしていました。
スコップで土をすくってバケツに入れる。
いっぱいになったらひっくり返して空にする。
再度スコップで~以下ループw


スポンサーリンク








この単純作業中、ナズナやタンポポを見ながら
自分が子どもの頃はその辺の花を摘んだりして遊んだなーと懐かしみつつ
ふと見た雑草に虫が。
春だもん。
そりゃ虫もいるでしょ。
と思ったんだけど、これが何の虫かわからない。


それがこれ↓↓



虫注意







81102_2.jpg




少し遠くにいた主人を呼んで、この虫何?と聞くと


「てんとう虫の幼虫」



えぇーーーーーー!!!
絶対違う!こんなのてんとう虫の幼虫な訳ないじゃない。
まーた私を騙してニヤニヤするつもりか。

と思っていたら、心を読まれたように


「嘘だと思ってるでしょ」


いや、嘘でしょ。
嘘じゃなかったら何?
もう騙されないよ。


「なら検索すれば」


おうよ!
検索でも何でもやってやらぁ!




・・・てんとう虫の幼虫でした。
なんでこんな姿なの!
納得いかない!
でもネットではこの姿がてんとう虫の幼虫だと表示される。

これはもう・・・国家ぐるみで私を騙そうとしているのか・・・?

でも冷静に考えたら、蝶だって芋虫からさなぎになってあんな綺麗な羽を得る。
とんぼだって、水中ですごすヤゴを経てとんぼになる。
幼虫と成虫の姿がずいぶん変わる生き物なんていくらでもいるのに
なぜか今回はすんなり納得というか、受け入れられない。
年を取って頭が固いからだろうなぁ。
また主人にネタを提供してしまったorz

あれから数日経って、あれはてんとう虫の幼虫だと受け入れる事が出来た。
よく子どもで「魚は切り身の状態で泳いでいる」とか
「野菜は収穫された状態しか見たことが無い」とか聞くけど
私も同次元で無知だと思い知らされた。
年を食ってる分、素直に受け入れられない分、
子どもより厄介だしw


でもね、10年前に初めて知ったパイナップルの実のつけ方。
こればっかりはまだ受け入れられないでいる。
それこそ全世界がグルになって私を騙そうとしていると今でも思ってる。



スポンサーリンク









低温期??日目 伸びるおりもの [妊活]

ここ3日前からトイレで力むと伸びるおりものが出てた。

ブログ引越しにつき、続きはこちら



スポンサーリンク











スポンサーリンク








流産時の病理検査のこと [妊活]



流産をして、内容物を病理検査に出したときのことです。


ブログ引越しにつき、続きはこちら



スポンサーリンク








ラーメン [日記・雑記]

私、ラーメンが好きなんです。
インスタントも、お店のも。


スポンサーリンク








特に好きなのは豚骨しょうゆ。
地元の味です。
持ち帰りを出来る店があるのでありがたい!
書いてて食べたくなってきた。
特定の店だけじゃなくて、行ってみたい店もたくさんある。
子ども連れては中々難しいけど・・・

インスタントは新作が出るとついつい買ってしまうw
豚骨しょうゆに限らず、名店再現シリーズなんかも好きです。
最近だと、セブンイレブンの「とみ田」「もちもちの木」「一風堂」を食しました。
セブンイレブンのカップ麺コーナーは行くとつい見てしまいますね。
スーパーでも見るけど。

しかし、残念なお話が。
とあるお店のラーメンを食べてから、
ラーメンを食べるとお腹を下すという体質になってしまった。
・・・・主人が。
そこのラーメンがダメって訳じゃなくて、たまたまきっかけがそこのラーメンだったみたい。
それって私関係ないよね?って思うけど、主人もラーメン好きでして。
食べたいのに横で私がズルズル食べるのも気が引けるし・・・
しばらく主人のいない時に、自宅で楽しむことになりそう。
幸い、夜勤の日の夜食に・・・などが可能なので
完全に排除ってことにはならないけど、やっぱり食べたい時に食べたいなぁ・・・
塩分高いだろうし、そんなに頻繁に食べるものじゃないけど、
口があのラーメンの口になってる!!!って時が辛いなぁ。

自分もカップ焼きそばを食べるとお腹が緩くなるって症状が続いたけど
今はなんとも無い。
主人も日にち経過で体質が改善されたらいいなー
やっぱり一人でこそこそ食べるより、二人で食べて議論した方が楽しいもん。

はぁ、ラーメン食べたい。


スポンサーリンク








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。