So-net無料ブログ作成
検索選択
仕事探し ブログトップ

働くための前準備 [仕事探し]

昨日友達とランチに行って「子どもが落ち着いたら働く」って話をして
じゃあ自分は何が出来るのかって考えた。
何ってまぁ・・・職種を何にするかだけど。


スポンサーリンク








学生時代はコンビニでバイトしていたけど
その頃と今じゃずいぶん様変わりしているし
接客業は就職してから長年していたけど精神的に辛かった。
一番楽しかったのはキーパンチャーの仕事。
正社員だったから打ち込む量は給料に反映されないんだけど
パートの人は1文字いくらでやってた。
当時の会社はまだ存在するし、職安に求人も出てる。
行きたいけど働き始める時に求人が出ているかわからないのと
辞めた会社に戻るのは勇気がいる。
んじゃ人手不足ですぐ働けそうな介護施設は?
資格持ってるからほぼ雇ってもらえると思う。
けど介護職は精神が病む。
半年ほど施設で働いたけど、うつ病になって辞めた。
施設で働いている人たちの癖の強さと利用者の理不尽な行いが耐えられなかった。
人が不足しているから誰でもウェルカム状態のせいで
ほんっっっっとに癖の強い人が集まっている。
後、利用者を人として扱ってる?と疑問に思うことがちらほらあってどんどん病んでいった。
てなわけで、やっと精神的に穏やかさを取り戻したのに
再び病気になるために施設に働きに行くのは無理。
そうなると何が出来る?
手に職もないし、選り好み出来る身分でもないし。

・・・資格を取ろうか。
医療事務とか取りやすいのかな。
実務経験が無いのに資格だけ取って採用されるものなのかな。
疑問は尽きないけど資格のサイトでも漁ってみよう。
後、友人知人の話に意見をもらうことにする。


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
仕事探し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。