So-net無料ブログ作成
検索選択

妊娠するためにしていたこと まとめ その2 [妊活]



今回は初歩の初歩なことを書きます。
妊娠を意識し始めた頃にしていたことで、もはや当たり前のこと。

1)基礎体温をつける

これ、本当に基本中の基本。
一人目の時、病院のお世話になろうと決意して受診に必要なものを確認すると
基礎体温表(3ヶ月分くらい)とあって、すぐに病院で診てもらうわけじゃないんだ!と思ったw
一応3ヶ月分は持ってませんが・・・と数日分のものを持って受診したのですが
当たり前だけどよくわからなくて、卵胞チェックもしてもらったけど
中途半端な時期に行ったからかそれもあいまいで。
なので、その時はこのまま体温をつけて生理が来たら血液検査をするから来てねって感じだった。


スポンサーリンク








ちなみに基礎体温をつけるのに使っていたものは「婦人体温計」。
.00まで測れる体温計で、これを使うのも基本の話。
朝一番に体温を測るのが慣れてなくて、よく測り忘れたり
計った後すぐに体温表にグラフとして書き込んでいたから書き間違ったり。
慣れるまではすごくストレスで1ヶ月さぼったりしてました。
書き間違いは、すぐに表に起こさず枕元にメモ帳を置いておいて一旦書き出して
1週間まとめて表に書き込むようにして防ぎました。

2)気に入った道具をそろえる

どう努力しても基礎体温が抜けてしまう日が発生する。
元々面倒くさがりな私は、なかなか基礎体温を測る習慣が体につかなかった。
いい方法はないかなと思いつつドラッグストアをウロウロしていると
割と表紙が可愛いめの体温表を発見。
飛び飛びになっている今の体温表を持って行くのもなーと思っていたので
思い切って購入。
帰って中を見てみると使っていたものより使いやすそう。
心機一転きちんとつけようと決心する。
それと同時に基礎体温計を買い替え。
今まで普通の婦人体温計だったのを、体温計本体に体温を記録してくれて
その体温から排卵日周辺にマークが出る優れものに。
ちなみに高温期が続くと妊娠したよマークと予定日が出る。
これで、寝ぼけてメモ帳に体温を書き出す作業を忘れて抜けるということもなくなった。
4000円ほどして高かったけど、体温計が計算する予定日ってドンピシャに当たるの?という好奇心で。
実際使ってみると、体温を記録してくれるのがものすごく便利で
子どもが気に入ったおもちゃで遊ぶみたいに、朝使いたくて測り忘れることも無くなった。
我ながら単純だなと思うけど気に入ったものに出会えて本当に良かったとも思う。
抜け抜けの体温表を見て苦笑いされることも無くなったしね。

3)病院のサポートを受ける

基礎体温も必要だけど、色々な検査も必要。
生理中の血液検査、高温期中の血液検査、それに平行して卵胞チェック。
通水検査に卵管造影。
主人の精液検査は拒否られたのでとりあえず私だけ。
一通り検査を受けて目立った異常はないので、まずはタイミング療法からという話になった。
不妊治療の第一歩。
実は出来なかった場合、ステップアップする予定は無かった。
つぎ込めるほどの余裕は家にはないから。
ダメだったらダメでそういう人生を歩むと決めていた。
自分の性格的に、深追いすると引き返せなくなって精神的に苦しむ上
生活も苦しくなると耐えられないだろうと見越して。

続く。


スポンサーリンク








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

妊娠するためにしていたこと まとめ その1 [妊活]



大寒波が来ている模様。

自分が妊娠するためにしていたことを書いていきたいと思います。
これが妊娠に直結すると断言は出来ないけど
こういう経緯を辿って妊娠したよと記録したかったので。

ではまず・・・

1)葉酸サプリを飲む

私の妊活はここから始まったと言っても過言ではないです。
一人目の子どもが欲しくてそろそろ病院にお世話に・・・と考え始めた頃、
友人が妊娠を報告してきました。
その時「葉酸飲んだ方がいいよ」という話になって。
妊活してるとは言ってなかったから本当に雑談の中でそういう話になった。
妊娠しやすくするためじゃなくて、妊娠した時のためにって感じで教えてもらった。
そんなに高いものじゃないし、その辺のドラッグストアに売ってるし手軽だよと。
そこから興味を持って自分もドラッグストアで葉酸を購入。
その時買ったのはネイチャーメイドだったかな?
500円ちょっとで買えたし。
最初こそ妊娠したら~て感じで飲んでたけど、欲が出てくるんですよ。
今飲んでるのより、もっと効果のあるものって。
そこでネットで検索して色んなものを見たけど
やっぱり妊活用のサプリは高い!
1ヶ月数千円とか・・・これから病院にお金をかけないといけないかもなのに
ここで散財している場合か!と思い直して、そのまま市販の葉酸にお世話になりました。
ただ、ネイチャーメイドは1日2粒。
これはいつ飲むのか効果的なのか、朝?夜?朝晩1錠ずつ?と
訳のわからないことを考え始めたので、ネイチャーメイド飲みきった後は
ディアナチュラの1日1錠に変更した。
今思えば、何でそこまで飲むタイミングに執着していたのかわからないけど
当時は多分必死だったんだと思う。


スポンサーリンク








2)マルチビタミンミネラルを飲む

これは二人目妊活の時から始めたこと。
ネットの記事でマルチビタミンミネラルを飲むことで確率を上げるみたいな記事を読んで。
これまたドラッグストアで購入。
若干ジプシーしたけど、最終的にディアナチュラのものに落ち着く。
このマルチビタミンミネラルにも葉酸が含まれているので
これと別に飲んでいた葉酸を減らさないと、一日の摂取量を超えてしまう。
ということで、葉酸をネイチャーメイドに変更。
マルチビタミンミネラルに含まれている量が200µg。
一日の摂取量が400µgなので半分はそっちに入っているから
1日2粒のネイチャーメイドなら1錠にすることで摂取量のコントロールをしてみた。
これについては婦人科の先生にパッケージを見てもらってOKと確認済み。

3)カフェイン、お酒を断つ

一人目から取り組んだことの一つ。
これもネットで妊活を調べて、そうした方がいいだろうと判断してしていたこと。
カフェインは元々あまり飲んでいなかったから苦ではなかったけど
お酒はちょっと辛かった。
だって、生理が来て落ち込んでる&お腹が痛い時にちょっと飲みたいなーとなったから。
お酒に逃げる訳ではないんだけど、楽しいこととして飲んでいたから
落ち込んだときくらい・・・みたいな感じで。
けどこれが結構ストレスで。
それでも一人目の時は「飲まない」を貫き通したけど
二人目の時は生理2日目までの2日間限定で解禁。
3日目からは排卵誘発剤を使う可能性があったからねぇ・・・
ストレスは妊活には天敵!と先生にも言われたし~と自己弁護しながら飲んでたw
飲まないのに越したことはないんだけどね。
泥酔するまで飲むことはなく、ほろ酔いくらいで満足出来るからというのもあるかも。




続く。


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

おりものの変化(妊娠した周期) [妊活]



妊娠した周期のおりものの変化をまとめます。


低温期
D14 プルンとしたおりもの タイミングと取る
D15 大量の伸びるおりもの ←後々この日が排卵日だったとされる
D16 少量の伸びるおりもの タイミングを取る


スポンサーリンク








高温期
D22 高温期4日目のこの日、トイレでドパァと大量のおりもの
サラサラでもなく、ボソボソでもなく。ちょっとトロミがある感じ。
色は白。

D26 高温期9日目 おりものが増えてきたと感じた時期。
ヨーグルトのような、少し黄色のような黄緑のような。
汚い話だけど「風邪の時の鼻水」みたいな色。
蛍光の黄色とはちょっと違うかw

D27 高温期10日目 この日からフライング検査で薄い陽性が出る。
おりものは昨日より増え、トイレで少し力むと「今出た!」とわかるくらい。
色の変化はなし。

D31 高温期14日目 チェックワンファストでくっきり陽性が出た日。
10日目からおりものの量はかわらないけど、色が変わってきた。
緑っぽさがなくて、薄い黄色。



とまぁこんな感じの状況でした。
14日目以降は量の増減は多少あるけど、おりものは多め。
色は少し黄色かな?という感じです。
今はおりものがトロリと出ると「ベージュのおりものだったらどうしよう」とビクビクしてます。
幸い黄色っぽい色以外のものは出ていないのが救い。

おりものシートとの相性が良くなくて薄型ナプキン使っているけど
なんだかもったいないので、おすすめのおりものシートなどがあれば教えて下さいー


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

D61 運命の通院日 [妊活]



前の記事から毎日つわりで体調悪くて、下痢にもなったし
つわりが軽くなって食事が取れる日をはさみながら今日を迎えました。
今日の診察で順調なら予定日出して母子手帳をもらいに行く。
2度の流産を振り返りながら緊張して眠れない夜。
今日の目覚めは子どもの泣き声。
よく眠れなかったけど仕方が無い。


スポンサーリンク








だるい体を起こして、朝食を用意しテレビをつける。
子どもとめざましジャンケンに参加しながら食事。
その後の占い
みずがめ座は10位。
なんだよー出鼻くじかれたよー
もうちょっと上の順位が良かったなと思いつつ病院へ行く準備。

緊張の面持ちで病院へ。
あまり待たずに呼んでもらえ、診察室へ。
出血がないか等聞かれた後で診察台。

「・・・・」

無言の時間がつらい。
吐きそう。
そう思った瞬間、

「じゃあ予定日出そうか。大体週数通りで間違いないよ」

予定日?
予定日・・・てことは元気なのか!

シャーとカーテンが開けられ、画面を見ると
人型に成長した胎芽が。
もう胎児なのかな?
大きさは約18mm。
心拍もしっかりしている。

「人の形してるー」

と気の抜けた声を出すと、

「ねー。もう人の形してるんだよ」

と先生。
内診も終わって診察室に入り、予定日を出してもらう。

5月8日

これで決まり。

もう母子手帳もらってきていいよ。
次は妊婦検診だね。
1週間後までに手帳をもらってきて血液検査等していこうか。

と言ってもらって診察終了。
次は10月7日。
会計を済ませてその足で母子手帳をもらいに役所に行く。
一通り説明を受け、手元にきた手帳。
ちょっと泣きそうになった。
その後、買い物等に出かけ帰宅。

そんな本日の病院。
お会計 4900円でした。
次回から妊婦検診のため、補助券を使うので安くなる模様。




ここまで書いて、ふと思った。
ブログのカテゴリーを「妊活」はここで一旦終了だと。
新しいカテゴリーを考えて、これから先の検診等はそっちに書こうと思う。
妊活カテゴリーはそのまま置いておいて、
自分が妊活中にしていたこと、気づいたことなどをまとめようかな。


スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

D54 本日通院日 [妊活]



体温は順調に高温層。

今日、病院に行って週数相当の成長をしていれば
前々回の流産のときより1歩前進となる。
緊張MAXで病院へ。


スポンサーリンク








結果から言うと、心拍もしっかりしているし
ちゃんと成長していた。
体長10.1mmで7週3日くらいだそう。
先生は排卵日を8月15日と見ているので、
7週4日かな。
ただ、出血しているらしく、無理はしないこと!と言われた。

めまいや食事が取れないこと、
食べていないからか便通もよくなくて、
出るときは腹痛を伴う柔らかいもの、など相談して
ビオフェルミンのみ処方してもらって帰宅。
食事が取れないのは様子見らしい。
お腹が空いてきて、グーって鳴ったら気持ち悪いのも治まりそうなのに
ずっと胃に違和感があるままで、
水分取っても、無理して何か食べても解消されない。
もう何を食べても飲み込むことが出来なくて、ちょっと不安になってきた。
体重も4kgくらい落ちてるけど・・・
これ以上になれば、また相談かな。

とりあえずまた1歩前進出来たことを喜ぶ。


そんな本日の病院。
会計  5000円。
ビオフェルミン分高くなったね。
エコーは自費だけど、薬は保険対象だから100円でした。


体調が悪すぎて、書きたいこともまとまらないし
書いていることも意味不明で読みにくい[あせあせ(飛び散る汗)]



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

D47 高温期30日目 本日通院日 [妊活]



体温は高温層が続いています。
ブログを書こうにも、体調が良くなくて。
吐き気、眠気、疲れやすい、ずっと船酔いみたいな状態で
集中力も思考力もなく、注意散漫で毎日を過ごしています。
つわりでしょうねぇ。
食べたいものもわからないし、一日で一食分食べられたらいい方。
昨日は朝何も食べずに昼にそうめん半玉、
夜、おでんが食べたかったからコンビニ行って
「大根、白滝、卵」を買うも白滝だけ食べて
一緒に買っていたおにぎり一つを1時間かけて食べて終了。
飲み物も、炭酸水がダメになっちゃって
フルーツジュースならなんとか。
お茶も、水も気持ち悪くなる。
そんな今日の食事は、朝→なし、昼→肉まん半分、夜→これから考える。
どんべえ買ってこようかな・・・それなら食べられそうな気がする。

こんな生活してますが、主人と子どもにはご飯を作ってる。
ただ、自分が食べたくないだけ。
食べたくないから作るのもキツイけど、それは堪えるしかないね。
先生いわく、食欲無いなら食べたいものを食べたいときに無理せず食べてねとのこと。
つわりが治まってきたら気をつけないとだけど。



スポンサーリンク








そんなこんなで今日、病院に行ってきました。
先週は胎嚢の確認が出来た。
今日は心拍見えたらいいね~なんて話だった。

予約は入れていたけど病院は混んでいて待つこと1時間。
冷房効きすぎて寒いし、ずっと座っているから背中から腰にかけて痛い痛い。
ちょっと外に出ようかな?と思い始めた頃に呼ばれた。
診察室に入って「出血ない?気になることない?」と聞かれ
「ないです」と答えるとすぐに内診台へ。
あーいつものことながらこの時が一番緊張する。
エコーで診てもらうこと数秒。
カーテン開けるね」と言われ、開けてもらう。
目の前にはエコーの画面。

「見て見て。心臓うごいてるよ」

え、どこどこ?

「超拡大するね。これ、見える?かわいいね」

あ・・・・動いてる!ちかちかしてる!

「胎嚢は18mm、胎芽は3.2mmかな。大体排卵日通りよ」

はぁぁぁ~良かったぁ~

気の抜けた私の返事の後、内診は終了。
診察室に戻る。

「やっぱり排卵日は9月15日かな?8週くらいで確実にわかるから
また来週見てみようか。とにかく心拍確認できたから、また一つクリアだね」

どうやら今は6週半ばらしい。
ということは後2週間。
そこで予定日を出して、母子手帳をもらいに行くらしい。
で、この病院は分娩施設がないから病院の紹介等の手続き。

この話、実は1年前もした。
その時も6週くらいで、分娩予約の話や母子手帳の話もして、
翌週見てみたら心拍がなくなっていた。
それから繋留流産の処置となった。

今回もそうなるのではないか?と先生に聞くと
それは誰にもわからないから、信じてみよう?とのこと。
幸い前回みたいに下痢でもないし、つわりが軽くなったりということはないから
順調なんだと思う。今は。
万が一のことばかりを考えてしまうとストレスになるから
気晴らしも大事よと声をかけてもらって診察終わり。

今、出来ることは何も無い。
ただただ信じてこっちの世界は楽しいよ、このまま育って出ておいでと願うばかり。

そんな本日の病院。
お会計 4900円。
今回から保険適用がなくなるみたい。
全部自費だけど、母子手帳が発行されれば
診察の補助券がもらえるから、もっと安くなる。
てことは順調にいけば、後2回くらいこのくらいの金額いるだろうな。


スポンサーリンク








nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

D40 高温期23日目 本日通院日。胎嚢は? [妊活]



今日の診察は15時45分から。
朝起きて時間が過ぎるのが遅くて困った。
午前中は用事を済ませてお昼ご飯を食べてから
たまたま休みだった主人にお願いして子どもを外に連れ出してもらった。
14時くらいから家に一人。
15時15分くらいに家を出れば間に合うから
約1時間、取りためていたドラマを見た。

内容が全然頭に入ってこないw


スポンサーリンク








そうこうしている内に、時間が来たので病院へ。

めちゃくちゃ混んでる!
午後からの診察って来たことなかったからわからなかったけど、
すごい人数だな・・・と思いながら空席を探して何とか座る。

・・・・そこから1時間半。
ついに呼ばれた。

診察室に入ると「えーっと、どんな感じになってるかな」と体温表を開く先生。

「あ!高温層続いてるね!尿検査、一応させてもらうね。もう一回呼ぶから行ってきて!」

そう言われて、一旦退室。
検尿して再び待合室。
・・・待つこと15分。
再度呼ばれて診察室に。

「第一段階はクリアね。これ、検査薬。陽性出てるよ」

と言って陽性の検査薬をラッピングしてくれた。

「内診してみようか。そろそろ胎嚢見える頃だし」

内診台に上がって待つ。
もう心臓が口から出そうなくらいバクバクしてる。

「がん検診も一緒にしとくね」と言って、何やら膣内から拭い取ってからエコー。

「あ、お部屋見えてるよ!」

いきなりカーテンがシャーっと開けられるw
エコーのモニターを見ると、確かに黒い丸が見える。
超拡大すると、胎嚢の中に小さいリング状のものが。
卵黄嚢といって卵の黄身のようなものらしい。
前はこれが確認される前にダメだったから素直にうれしくて
どこから出たかわからない声で「よかったぁ~~~」とつぶやく。
卵黄嚢の横はまだ何も無くて、これから胎児が見えてくるようになるらしい。
・・・順調にいけば。

胎嚢の大きさを測ってもらって内診終了。
大きさは「9.2mm」でした。
これはちゃんと5週相当の大きさだから大丈夫とのこと。

診察室で先生と「第二段階もクリアだね」とニコヤカに話ながら
排卵日のあたりをつけてもらって予定日(仮)を見る。
先生は排卵日を8月15日と見ていて、予定日は5月8日と出していた。
連休明けかーとぼんやり思いながら先生の話を聞いて終了。
次は1週間後、9月16日に予約を入れた。
ここで心拍が見えたらまずまずらしい。

とりあえず今日はクリア。
次は1週間後。
もう信じるしか出来ないから、せめて1週間穏やかに過ごせる努力をしよう。

そんな本日の病院。
会計 4380円でした。
がん検診は住んでいる市が年に1度負担してくれるので無料でした。


あぁ、とりあえず子宮外妊娠ではなかったからホッとした。
来週どうなるのかな。
ちゃんと育ってくれていますように。


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

D39 高温期22日目 明日は病院。 [妊活]



D1 8/1 36.50 生理スタート
D2 8/2 36.59
D3 8/3 36.54 通院1回目 誘発剤お休み。
D4 8/4 36.14
D5 8/5 36.37 
D6 8/6 36.51
D7 8/7 36.53
D8 8/8 36.42
D9 8/9 36.32
D10 8/10 36.75 通院2回目
D11 8/11 36.45
D12 8/12 36.24
D13 8/13 36.37
D14 8/14 36.07 ガクンと体温が下がった!プルッとしたおりもの?が出る。タイミングを取る
D15 8/15 36.10 伸びるおりものが大量
D16 8/16 36.70 少量の伸びるおりもの。子宮口が近い。タイミングを取る
D17 8/17 36.18 通院3回目 デュファストン10日間処方 体温まだ低いよ!
D18 8/18 36.47 昨日排卵済みと確認されたから、今日から高温期1日目にしよう。
D19 8/19 36.68
D20 8/20 36.56 二度寝後36.82
D21 8/21 36.82 高温層に入ったかな?
D22 8/22 36.88
D23 8/23 36.73
D24 8/24 36.72
D25 8/25 36.87
D26 8/26 36.97 いつになく高い体温
D27 8/27 36.93 一晩通してあまり眠れなかった
D28 8/28 36.94 昨日に引き続き、よく眠れなかった
D29 8/29 36.91 2時から6時まで爆睡。
D30 8/30 37.00 今周期最高体温をマーク!
D31 8/31 36.99 高温期14日目 チェックワンファスト 陽性!
D32 9/1  36.87
D33 9/2  36.92 
D34 9/3  36.92
D35 9/4  36.96
D36 9/5  37.11 暑くて目が覚めた
D37 9/6  37.03
D38 9/7  36.95
D39 9/8  36.97 ←イマココ 下腹部痛いが・・・


スポンサーリンク








体温は依然高温層を保ったまま。
検査薬をやめてから平穏に過ごしていたけど
今日になって下腹部痛が。
生理前というより便秘気味の時の様な痛み。
卵巣付近もチクチクズキズキ。
その下の足の付け根も重ダルーイ感じ。
気になるのは卵巣よりちょっと子宮よりがキリキリすること。
子宮外妊娠で卵管に着床していて痛んでるのだったりして・・・
なんて診察に行かないとわからない部分で不安たっぷり。
体調は胸の張り、乳首痛、食欲不振、疲れやすい、注意散漫くらい。

そして、いよいよ明日、検査薬で陽性が出てから初めての診察。
今からものすごい緊張してる。
胎嚢が確認出来なかったら、確認できてもものすごく小さかったら、という
残念な結果に結びつくような想像ばかりが頭をめぐってキツイ。
2回流産した後の今だから、余計に「もしかしたらまた・・・」という気持ちが
先にたってしまうのだと思う。
もっと「やったーベビたん来てくれた☆ウフフ☆♪」みたいに
お花畑思考になれればどんなに楽か。
お腹の大きな人を見ては「それに比べて私のお腹の中はどうなってるの?」
と不安になったり「3度目の正直って言葉あるじゃん」と楽天的になったりと
精神的に浮き沈みも激しい。
そういうことを考えていないときはハツラツとしてるんだけどね。
一度頭を過ぎるともうダメ。

色々考えていても、明日には何かわかる。
夜にブログを書けなかったらショックを受けているということで。

では明日、いってきます。


スポンサーリンク








nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

D36 高温期19日目 区切り [妊活]



D1 8/1 36.50 生理スタート
D2 8/2 36.59
D3 8/3 36.54 通院1回目 誘発剤お休み。
D4 8/4 36.14
D5 8/5 36.37 
D6 8/6 36.51
D7 8/7 36.53
D8 8/8 36.42
D9 8/9 36.32
D10 8/10 36.75 通院2回目
D11 8/11 36.45
D12 8/12 36.24
D13 8/13 36.37
D14 8/14 36.07 ガクンと体温が下がった!プルッとしたおりもの?が出る。タイミングを取る
D15 8/15 36.10 伸びるおりものが大量
D16 8/16 36.70 少量の伸びるおりもの。子宮口が近い。タイミングを取る
D17 8/17 36.18 通院3回目 デュファストン10日間処方 体温まだ低いよ!
D18 8/18 36.47 昨日排卵済みと確認されたから、今日から高温期1日目にしよう。
D19 8/19 36.68
D20 8/20 36.56 二度寝後36.82
D21 8/21 36.82 高温層に入ったかな?
D22 8/22 36.88
D23 8/23 36.73
D24 8/24 36.72
D25 8/25 36.87
D26 8/26 36.97 いつになく高い体温
D27 8/27 36.93 一晩通してあまり眠れなかった
D28 8/28 36.94 昨日に引き続き、よく眠れなかった
D29 8/29 36.91 2時から6時まで爆睡。
D30 8/30 37.00 今周期最高体温をマーク!
D31 8/31 36.99 高温期14日目 チェックワンファスト 陽性!
D32 9/1  36.87
D33 9/2  36.92 
D34 9/3  36.92
D35 9/4  36.96
D36 9/5  37.11 ←イマココ 暑くて目が覚めた


スポンサーリンク








体温は高温層をキープしてる。
体調はあまり変わらず。
乳首通がひどくなったくらいで、ゲーゲー吐くような気持ち悪さはない。
お腹いっぱいになるのも早いかな?

とにもかくにも、体温が高いので今日も懲りずに検査薬をしたよ。

結果はこちら。



















IMG_1753.jpg

今日は線が出るのが早かった!
写真おしっこかけて5分後くらい。
終了線と同じ濃さまで来たよ。
一応自分が目で確認出来る方法では順調ということかな?
万が一、科学流産なら、陽性が出ても薄かったり
日を追うごとに線が消えていったりになると思う。
けど、一応生理予定日から5日経った今、
徐々に濃くなる線を見ると、大丈夫な気がする。
ただ!
ただですよ!
次に病院で診てもらって胎嚢が確認出来ない可能性もある。
子宮外妊娠とかね。
でも心配したらキリが無いし、どこかで区切りをつけないといけないので
今日で検査薬を終了したいと思います。

診察まで丸3日と数時間。
どうか最初のハードル「胎嚢が確認出来た」を超えられますように!


スポンサーリンク








nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

D33 高温期16日目 明日で一年 [妊活]



D1 8/1 36.50 生理スタート
D2 8/2 36.59
D3 8/3 36.54 通院1回目 誘発剤お休み。
D4 8/4 36.14
D5 8/5 36.37 
D6 8/6 36.51
D7 8/7 36.53
D8 8/8 36.42
D9 8/9 36.32
D10 8/10 36.75 通院2回目
D11 8/11 36.45
D12 8/12 36.24
D13 8/13 36.37
D14 8/14 36.07 ガクンと体温が下がった!プルッとしたおりもの?が出る。タイミングを取る
D15 8/15 36.10 伸びるおりものが大量
D16 8/16 36.70 少量の伸びるおりもの。子宮口が近い。タイミングを取る
D17 8/17 36.18 通院3回目 デュファストン10日間処方 体温まだ低いよ!
D18 8/18 36.47 昨日排卵済みと確認されたから、今日から高温期1日目にしよう。
D19 8/19 36.68
D20 8/20 36.56 二度寝後36.82
D21 8/21 36.82 高温層に入ったかな?
D22 8/22 36.88
D23 8/23 36.73
D24 8/24 36.72
D25 8/25 36.87
D26 8/26 36.97 いつになく高い体温
D27 8/27 36.93 一晩通してあまり眠れなかった
D28 8/28 36.94 昨日に引き続き、よく眠れなかった
D29 8/29 36.91 2時から6時まで爆睡。
D30 8/30 37.00 今周期最高体温をマーク!
D31 8/31 36.99 高温期14日目 チェックワンファスト 陽性!
D32 9/1  36.87
D33 9/2  36.92 ←イマココ


スポンサーリンク








体温は高温維持。
31日から今日までの検査薬の結果です。








31日
FullSizeRender.jpg

前日より若干薄い・・・?
この日は主人公認のもと、チェックワンファストも使いました。
それがこちら。




IMG_1587.jpg

おしっこをかけて、1分でこのライン。
主人いわく、前回陽性になったとき(流産だったけど)よりハッキリ見える、らしい。
何時間後かに再び見ると、終了線と同じ濃さになっていました。


9月1日
15r.jpg

一番下のが1日分。
前日より濃くなってる。
結局この日、テーマパークへ行って休みながら1日歩きまわる。


そして、今日。
9月2日の結果。







IMG_1639.jpg

まずまずの濃さ。
昨日と同じくらい。

体の変化は、
・お腹がいっぱいになるのが早い
・乳首が痛い
・胸のはり
・足の付け根が痛い
・ゲップがしたい

口の中の苦いのはなくなったけど、今度は喉から胃にかけて気持ち悪くて
ゲップが出たら少し治まる。
なので、今飲料水は炭酸水になってます。
ウィルキンソンのレモン。
糖分がないのでがぶがぶ飲めるし、速攻でゲップも出るw
いつまでこのブームが続くのかわからないけど、
今はこれに頼ってます。

とりあえず陽性反応はずーっと出てるから、
今日ついに病院に電話して予約を入れました。
9月9日15時45分。
診察を受けるの、本当に緊張する。
また先生が口ごもったらどうしよう。

先生が口ごもったのは過去2回ある。
1回目は6wで確認出来ていた心拍が7wで見えなかった時。
その後、繋留流産のため処置。
2回目は前回の流産の時。

思い返せば1回目の流産の処置、9月3日だった。
もう一年経つんだね。
毎月3日前後に自宅で線香焚いていたけど、
今日は一日早いけど供養に行った場所に行こうと思い立ち
線香と小さいお菓子を2つ持って出かけました。
お菓子はお供え用として、二人分。
現場について、線香を焚き、お菓子を供えて手を合わせていると
「ハッハッハッハ・・・」と息づかいが聞こえる。
子どもは車に乗せてるし何事かと目を開けると、
隣に柴犬が座ってた。
私に触れるか触れないかくらいの位置に。
自分もしゃがんでいたから、犬と目線の高さが同じくらいで
「うぉ!」ってなった。
犬は私と目が合っても隣に座っていて顔を見てくるので
「見に来てくれたの?ありがとう。もう帰るよ」と言ってみた。
するとスクッと立ち上がり、ふらふらーっとどこかへ行ってしまった。
首輪をしていたから、きっと飼い主さんのところへ行ったんだろうけど。
かわいい顔をしたフワフワの柴犬だったのでホッコリしながら車へ。
その後、公園で遊んで帰宅。
色々用事を済ませて今。
こうやって一人でいると(子どもは寝ているので)
色々考えてしまう。
まぁ大体悪い方向の妄想。
今は陽性出ているけど、病院で何も確認出来なかったらどうしよう。
また心拍確認後にダメだったらどうしよう。
先のわからないことを考えてはモンモンとしています。

診察まで後7日。
どう過ごそうかな。


スポンサーリンク








nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。