So-net無料ブログ作成
検索選択

D30 高温期13日目 フライング検査 4回目 [妊活]



D1 8/1 36.50 生理スタート
D2 8/2 36.59
D3 8/3 36.54 通院1回目 誘発剤お休み。
D4 8/4 36.14
D5 8/5 36.37 
D6 8/6 36.51
D7 8/7 36.53
D8 8/8 36.42
D9 8/9 36.32
D10 8/10 36.75 通院2回目
D11 8/11 36.45
D12 8/12 36.24
D13 8/13 36.37
D14 8/14 36.07 ガクンと体温が下がった!プルッとしたおりもの?が出る。タイミングを取る
D15 8/15 36.10 伸びるおりものが大量
D16 8/16 36.70 少量の伸びるおりもの。子宮口が近い。タイミングを取る
D17 8/17 36.18 通院3回目 デュファストン10日間処方 体温まだ低いよ!
D18 8/18 36.47 昨日排卵済みと確認されたから、今日から高温期1日目にしよう。
D19 8/19 36.68
D20 8/20 36.56 二度寝後36.82
D21 8/21 36.82 高温層に入ったかな?
D22 8/22 36.88
D23 8/23 36.73
D24 8/24 36.72
D25 8/25 36.87
D26 8/26 36.97 いつになく高い体温
D27 8/27 36.93 一晩通してあまり眠れなかった
D28 8/28 36.94 昨日に引き続き、よく眠れなかった
D29 8/29 36.91 2時から6時まで爆睡。
D30 8/30 37.00 ←イマココ 今周期最高体温をマーク!



スポンサーリンク








体温も落ち着いているので早速フライング検査の結果です。













IMG_1542.jpg

濃い!
昨日より濃くなってる!
上から10日目、11日目、12日目、13日目。
当日分は15分後の結果。
これはもう陽性でいいんだよね?
hCGが増えて順調ってことでいいんだよね?

念のため、余っているドゥーテストでも検査してみました。


FullSizeRender.jpg

終了線が出た後、1分もしないうちにじんわり陽性ラインが。
画像のは5分後です。
もう終了線と同じくらいの色!
10日目と比べると遥かに濃いライン。
見比べると、やっぱりDAVIDは反応悪いのかな?
国産のは1週間後からのでもこんなにはっきり出たのに
DAVIDは終了線より薄い・・・
でも陽性なのは間違いないよね。

・・・・・・・・・・
・・・・
・・

やったぁ~~~~!
もう喜ぶ!
まだ出産までこぎつけてないけど素直に喜ぶことにする!
カレンダー見ながら、いつ病院に行くか決めよう。
気が早いけど予約も入れちゃおうかしら?
主人には明日の朝検査薬使ってから報告だなー。
でも明後日、某テーマパークに行くとか言っていたけど・・・
乗り物乗らないし、休み休み行くなら大丈夫なのかな・・・それが気がかり。

こうやって浮かれていて、残念な結果になったりするとか考えないようにする。
後、無理はしない。


スポンサーリンク








nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

D29 高温期12日目 フライング検査 3回目 [妊活]



D1 8/1 36.50 生理スタート
D2 8/2 36.59
D3 8/3 36.54 通院1回目 誘発剤お休み。
D4 8/4 36.14
D5 8/5 36.37 
D6 8/6 36.51
D7 8/7 36.53
D8 8/8 36.42
D9 8/9 36.32
D10 8/10 36.75 通院2回目
D11 8/11 36.45
D12 8/12 36.24
D13 8/13 36.37
D14 8/14 36.07 ガクンと体温が下がった!プルッとしたおりもの?が出る。タイミングを取る
D15 8/15 36.10 伸びるおりものが大量
D16 8/16 36.70 少量の伸びるおりもの。子宮口が近い。タイミングを取る
D17 8/17 36.18 通院3回目 デュファストン10日間処方 体温まだ低いよ!
D18 8/18 36.47 昨日排卵済みと確認されたから、今日から高温期1日目にしよう。
D19 8/19 36.68
D20 8/20 36.56 二度寝後36.82
D21 8/21 36.82 高温層に入ったかな?
D22 8/22 36.88
D23 8/23 36.73
D24 8/24 36.72
D25 8/25 36.87
D26 8/26 36.97 いつになく高い体温
D27 8/27 36.93 一晩通してあまり眠れなかった
D28 8/28 36.94 昨日に引き続き、よく眠れなかった
D29 8/29 36.91 ←イマココ 2時から6時まで爆睡。


スポンサーリンク








今日も体温が高かった。
なので早速検査薬の結果を。













IMG_1539.jpg

上から10日目、11日目、12日目です。
当日分は15分後の結果です。

んん?
昨日とあまり変わらなくらいのライン。
ちなみにさっき見比べてきたけどやっぱり同じくらい。
hCGの分泌が弱まっていて、ちょっと遅れた生理・・・みたいなことになるのかな?
まだ病院で確認してもらってからじゃないから
そこまでダメージはないかも。
陽性が見れただけでもよしかな?と思える。

今日は匂いに敏感になったのか、何かと気持ち悪くなる。
口の中は相変わらず苦いし、いろいろ臭いし。
雨でベトベトして、自分の汗ばんでる感触も気持ち悪くなるし
服の匂いも あー嗅ぎたくないってなる。
食事を作っても、味見をするのが嫌で(匂いのするものを口に入れたくない)
味付けが濃い!と言われ、食欲が無いから味噌汁だけ食べていたら
もっと食えと言われ。
なんだか疲れた。
お腹はグーグー鳴るのに口に入れたくないんだよ。
でも唯一何故か味噌汁はおいしく感じるから口にしただけで。
・・・ってだんだん愚痴になってきた。
主人はたぶん夏ばてだと思ってるんだろう。
フライング検査していることは言ってないから仕方がないんだけど。
後2日。
高温期14日目まできたら、チェックワンファストを使うと宣言して検査する予定だから
それまでのらりくらりとしつつ過ごそう。


スポンサーリンク








nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

D28 高温期11日目 フライング検査 2回目 [妊活]



D1 8/1 36.50 生理スタート
D2 8/2 36.59
D3 8/3 36.54 通院1回目 誘発剤お休み。
D4 8/4 36.14
D5 8/5 36.37 
D6 8/6 36.51
D7 8/7 36.53
D8 8/8 36.42
D9 8/9 36.32
D10 8/10 36.75 通院2回目
D11 8/11 36.45
D12 8/12 36.24
D13 8/13 36.37
D14 8/14 36.07 ガクンと体温が下がった!プルッとしたおりもの?が出る。タイミングを取る
D15 8/15 36.10 伸びるおりものが大量
D16 8/16 36.70 少量の伸びるおりもの。子宮口が近い。タイミングを取る
D17 8/17 36.18 通院3回目 デュファストン10日間処方 体温まだ低いよ!
D18 8/18 36.47 昨日排卵済みと確認されたから、今日から高温期1日目にしよう。
D19 8/19 36.68
D20 8/20 36.56 二度寝後36.82
D21 8/21 36.82 高温層に入ったかな?
D22 8/22 36.88
D23 8/23 36.73
D24 8/24 36.72
D25 8/25 36.87
D26 8/26 36.97 いつになく高い体温
D27 8/27 36.93 一晩通してあまり眠れなかった
D28 8/28 36.94 ←イマココ 昨日に引き続き、よく眠れなかった



スポンサーリンク








寝不足続きだからか、頭が痛い。
胸も張ってきたし、胸焼けも治まらない。
そして、新しい症状。

口の中が苦くて、水も苦すぎて飲めない。

これなんなの。
味の濃い100%オレンジジュースや炭酸飲料は飲めるけど
お茶や水の味の薄いものが苦すぎる。
スポーツ飲料も甘みの部分だけ感じられない。
ホルモンバランスのアレかな。
体温も寝不足ながらも安定しているので少しだけ期待することにしました。

そんな今日のフライング検査。

結果はこちら














IMG_1533.jpg

上が昨日の高温期10日目、下が今日の高温期11日目。
今日の分はおしっこに浸してから15分後の結果です。
うっすらピンクの線が出ているの見える?
間違いなく昨日より濃い。
てことは・・・・
陽性と思っていいのかしら?

明日も今日より濃くなっていますように!


スポンサーリンク








nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

D27 高温期10日目 フライング検査 1回目 [妊活]



D1 8/1 36.50 生理スタート
D2 8/2 36.59
D3 8/3 36.54 通院1回目 誘発剤お休み。
D4 8/4 36.14
D5 8/5 36.37 
D6 8/6 36.51
D7 8/7 36.53
D8 8/8 36.42
D9 8/9 36.32
D10 8/10 36.75 通院2回目
D11 8/11 36.45
D12 8/12 36.24
D13 8/13 36.37
D14 8/14 36.07 ガクンと体温が下がった!プルッとしたおりもの?が出る。タイミングを取る
D15 8/15 36.10 伸びるおりものが大量
D16 8/16 36.70 少量の伸びるおりもの。子宮口が近い。タイミングを取る
D17 8/17 36.18 通院3回目 デュファストン10日間処方 体温まだ低いよ!
D18 8/18 36.47 昨日排卵済みと確認されたから、今日から高温期1日目にしよう。
D19 8/19 36.68
D20 8/20 36.56 二度寝後36.82
D21 8/21 36.82 高温層に入ったかな?
D22 8/22 36.88
D23 8/23 36.73
D24 8/24 36.72
D25 8/25 36.87
D26 8/26 36.97 いつになく高い体温
D27 8/27 36.93 ←イマココ 一晩通してあまり眠れなかった


スポンサーリンク








昨日はなぜか眠れず、動画見て少し寝落ちしてまた目が覚めて・・・の繰り返しでした。
おかげで日中眠い眠い。

デュファストンは今日の朝でおしまい。
これで、胸焼けのような症状が治まればなぁ。
治まらなかったら期待してしまうじゃない。

とりあえず、体温が36.70を超えていたので朝一の尿で検査しました!
結果は・・・・











IMG_1531.jpg

15分後の様子です。
これ、真っ白じゃない?
目を凝らしても見えないので
「はいはい、明日明日」と片付けました。

体調は昨日に引き続き、下腹部のチクチクと胸焼け。
胸焼けも、何が食べたいのかわからない系で
お腹が空いているのに食べたいなーってならない。
夕方までそんなこんなで過ごして、
何となく朝の検査薬を見ると

線が見える気がする。

もう自分の都合のいいような幻覚が見えているのか?レベルで薄い線。
一応ドゥーテスト2本余っているので使ってみようか・・・
と思い立つも、朝一の尿じゃないからファストじゃなかったら反応しないんじゃない?
と思ったりしながら
結局ドゥーテスト使いましたw

その結果がこちら














IMG_1532.jpg

あれ、肉眼でも線が見える。
おしっこかけて5分後くらいにはこの濃さだった。
海外製の物の方が感度がいいはずなんだけど。
DAVIDの妊娠検査薬の質が良くないのか?
画像のDAVIDのほう、よくよく頑張って見ると、うっすらピンクの線見えません?
私だけかな?
ていうか、これって陽性でいいの?

まだまだ高温期10日目。
これから日を追うごとに線が濃くなれば可能性は大きい。
そうなる前に陰性になる可能性もある。
明日からはDAVID一本で検査薬やっていきます。
残りのドゥーテストは高温期13日目あたりに体温が落ち着いていれば試そうかな。

陽性にしては体の変化や症状がほとんど無い。
また、もしかして嫌な結果にならなければいいけど。
悲しい思いはしたくないからね。


スポンサーリンク








nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

D26 高温期9日目 今の症状 [妊活]



D1 8/1 36.50 生理スタート
D2 8/2 36.59
D3 8/3 36.54 通院1回目 誘発剤お休み。
D4 8/4 36.14
D5 8/5 36.37 
D6 8/6 36.51
D7 8/7 36.53
D8 8/8 36.42
D9 8/9 36.32
D10 8/10 36.75 通院2回目
D11 8/11 36.45
D12 8/12 36.24
D13 8/13 36.37
D14 8/14 36.07 ガクンと体温が下がった!プルッとしたおりもの?が出る。タイミングを取る
D15 8/15 36.10 伸びるおりものが大量
D16 8/16 36.70 少量の伸びるおりもの。子宮口が近い。タイミングを取る
D17 8/17 36.18 通院3回目 デュファストン10日間処方 体温まだ低いよ!
D18 8/18 36.47 昨日排卵済みと確認されたから、今日から高温期1日目にしよう。
D19 8/19 36.68
D20 8/20 36.56 二度寝後36.82
D21 8/21 36.82 高温層に入ったかな?
D22 8/22 36.88
D23 8/23 36.73
D24 8/24 36.72
D25 8/25 36.87
D26 8/26 36.97 ←イマココ いつになく高い体温


スポンサーリンク








排卵から体温が高温層になるのに数日かかる。
これは体質なのかな?
いつも病院では排卵済みって言われるのに低いままだから
これから体温上がるの?って不安になる。
今周期は無事に高温層になった模様。

現在の症状。
昨日8/25から胸焼けと非常に疲れやすくなってる。
たまに下腹部がチクチクというかズクズクというか痛む。
胸の張り、乳首痛はなし。
明日の朝でデュファストンも終わるし、胸焼けがデュファストンからくるものなら解消されるね。
気になるのが、昨日からビタミン剤を変えたこと。
それも自分に合ってなくて気持ち悪くなっていたりして。
変なタイミングで切り替えるんじゃなかった。

明日は高温期10日目。
やりますよ。
フライング検査。
体温が36.70以上ならですが。

妊娠検査薬も排卵検査薬と同じ「DAVID」。
これは「早期」妊娠検査薬なので生理2日前から使える優れもの。
尿中のhCGが25IU/Lから反応が出る。
国産のチェックワンやドゥテストは50IU/Lから反応が出るから
生理予定日1週間後からほぼ正確に検査出来る。
生理予定日当日でもうっすら出るのかもですが。
国産で当日なら「チェックワンファスト」が25IU/Lから反応が出るから
海外製のものと感度は同じ。
ただ、正確さは国産のほうがいいのかも・・・?
海外製の妊娠検査薬は使ったことがないので何とも言えないけど
とりあえず、明日朝一の尿で試してみます!


スポンサーリンク








今周期の排卵検査薬の反応(8月) [妊活]



今日は体温のことはさておき、
排卵検査薬の反応をまとめます。


今周期に間に合うように!と排卵検査薬を「安く」買えるサイトを探しました。


スポンサーリンク








8月4日(D4)に、とあるサイトにて検査薬を注文。
内容は

DAVID
早期妊娠検査薬、排卵検査薬55本セット

55本の組み合わせは自由とのことなので
排卵検査薬 31本
早期妊娠検査薬 24本
にしました。
大体、1周期に排卵検査薬7本、妊娠検査薬4本くらい使うとすると
4~5周期分のまとめ買い。
これが無くなったらまた注文すればいいやってことで
この本数にしました。

検査薬のメーカーは色々あって、
国産のものはちょっと高価。
7本3000円くらい。
さらに買える場所が近所にない。
というわけで海外製のものを探すと
これまた色々種類が・・・
Wondfo、DAVID、ワンステップあたりがよく売れているみたい。
価格はどれも似たような感じで
50本前後で3000円くらい。
7本3000円と比べるとかなり安い。

Wondfo→とても高感度。

DAVID→Wondfoと比べるとやや低感度。
Wondfoで排卵日陽性が長く続き、特定がイマイチ分かりにくい人はこっち。
LH分泌量の平均の方からやや多めの方にオススメ。

ワンステップ→品質ではNO1を誇り、パッケージ・検査スティック共、
とてもしっかり製造されている。感度は平均値。

この説明文で、何故かワンステップを選ばずDAVIDを選んだ私。
安いし感度が悪くて使い辛いなら買いなおせばいいやって思っていたんでしょうね。

海外輸送なので到着まで日数がかかる模様。
ちなみに送料は無料でした。
待つこと9日。
無事に大量の検査薬をゲット。
翌日8月14日から数日間に渡って排卵検査薬を使いました。

その結果がこちら↓↓







IMG_1442.JPG

字が汚いのは置いといて、全て朝2番のおしっこで検査しました。
初っ端14日から薄い陽性。
先生の指導で14日にタイミングを取る。
一番濃い16日もタイミングを取った。
17日、朝検査出来ず、病院で排卵済みと確認してもらってから検査。
もう排卵が終わっているから薄くなっている。
18日、さらに薄く。
こんな流れでした。
これを見ると、16日の夜から17日の朝にかけての排卵だったのかな?って感じ。
それならタイミングはバッチリ合っている気もする。
上から2番目の未記入のものは、14日夜のもの。
朝とあんまり濃さが変わってなかったから
翌日以降は朝のみに。

今周期はお盆休みと排卵が被ったから検査薬が大活躍。

手元にある検査薬を使い切る前に、いい結果になればいいのにな。


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

D21 高温期4日目 今さらながら [妊活]



基礎体温のこと。
今さらなことなんだけど、
二度寝したときってどっちを記録するの?
いつも二度寝したときは、自分の都合のいいほうを書いてたw
でもちゃんとメモはしてたよ。
何時に測って、次は何時って。


スポンサーリンク








でも、体温が高温層に変わる時に連続して二度寝になると、
本当に高温層になったのか、二度寝の影響なのかわからなくてイラつく。
いつもの起床時間より、数時間早いと体温が低くなるとか
二度寝からの体温は高くなるとか見るから余計に。

19日、深夜2時に本読めと起こされ早朝4時まで本を読む。
子どもは寝付いたけど、私は5時頃まで起きていて一旦体温を測った。
その時36.58くらい。
5時半くらいに再び寝付いて、次は7時半に起きて測る。
すると36.68。

20日、また深夜2時に本読めと起こされ4時まで読む。
その時点で体温を測ると36.57。
5時までゴロゴロした後、再び寝付いて8時に起きる。
その時の体温が36.82。

基礎体温って、3時間以上連続して眠った後
目を覚まして体を起こさずに測るんだよね。
19日だと二度寝後は2時間半くらいしか寝てないから5時くらい、
20日は二度寝でも3時間は寝てるから8時のを書けばいいの?
もう高温期4日目なのに体温がガタガタな上に、きちんと測れないのはちょっとねぇ・・・
今日から高温層に入ったのなら、明日も36.70以上なんだろうけど
深夜に起こされたら困るなー。

基礎体温、もっと長い目で見ないといけないのはわかってるけど
やっぱり一日一日の体温で気分が左右されるわ。


体調は何も変化なし。
デュファストンを服用しているからか、
服用後数時間、少しだるい。
今日こそ朝までぐっすりコースになりますように。
主に子どもが。


スポンサーリンク








nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

D17 低温期17日目 通院3回目 [妊活]



D1 8/1 36.50 生理スタート
D2 8/2 36.59
D3 8/3 36.54 通院1回目 誘発剤お休み。
D4 8/4 36.14
D5 8/5 36.37 
D6 8/6 36.51
D7 8/7 36.53
D8 8/8 36.42
D9 8/9 36.32
D10 8/10 36.75 通院2回目
D11 8/11 36.45
D12 8/12 36.24
D13 8/13 36.37
D14 8/14 36.07 ガクンと体温が下がった!プルッとしたおりもの?が出る。タイミングを取る
D15 8/15 36.10 伸びるおりものが大量
D16 8/16 36.70 少量の伸びるおりもの。子宮口が近い。タイミングを取る
D17 8/17 36.18 ←イマココ 体温まだ低いよ!


スポンサーリンク








本日通院日。
さて、排卵はしているのでしょうか。

「もう排卵しているみたいよ。内膜も厚くなって白っぽくなってる。卵胞も見えなくなってるから」

よ、よかったー。
診察室に戻って話を聞くと、排卵済みでタイミングも14日、16日でバッチリとのこと。
病院が休みの間、排卵検査薬を使って昨日(8/16)の朝が一番濃かったと伝えると、
じゃあ昨日の晩から今日の朝にかけての排卵だったのかもね、と。

そこで一つ質問。

今日、排卵検査薬を使っていないのだけど、
排卵済みということは、
診察後帰って検査した場合、もう線は出ないのですか?

答えは
「昨日みたいな濃さになることはないね。尿中のLHサージって体内と若干ズレがあって
今日昼から家で検査薬しても陽性になる可能性があるから」

ほー。なるほど。
体内ではLHサージが下がっていても
おしっこには時間差で出てしまうってことか。
じゃあせっかくだからいつまで反応出るのかやってみよう。

例の如く、デュファストン1日3回10日間を処方してもらって帰宅して、さっそく検査薬を使う。
昨日みたいにすぐ線は出なくて、色は濃いけど昨日と比べると薄い。
明日はもっと薄くなるんだろうな。

あ!そうそう。
排卵日が特定出来ていないのと、今日の体温が低いので
明日から高温期1日目とすることにしました。
今日の朝排卵して、明日から高温期層になるかもだし。

夜、念のため福さん式もしました。

・・・あれ?
昨日より子宮口がこっち向いてて、ちょっと開いてる?
えー・・・排卵終わったら奥に引っ込むんじゃないの?
病院で排卵済みとされているから、子宮口が近くても
排卵済みなことに変わりはないのだろうけど。
朝排卵して、明日朝までの24時間は
子宮口が近くて、精子カモン!状態なのかしら?
どっちみち朝排卵でも、昨日の夜のタイミングで
卵管には精子がスタンバっているハズ!
そう思わなきゃ疲れるし。

そんな本日の病院。
お会計 4950円でした。
明日、体温上がりますように!


スポンサーリンク







nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

D16 低温期16日目 近い! [妊活]



D1 8/1 36.50 生理スタート
D2 8/2 36.59
D3 8/3 36.54 通院1回目 誘発剤お休み。
D4 8/4 36.14
D5 8/5 36.37 
D6 8/6 36.51
D7 8/7 36.53
D8 8/8 36.42
D9 8/9 36.32
D10 8/10 36.75 通院2回目
D11 8/11 36.45
D12 8/12 36.24
D13 8/13 36.37
D14 8/14 36.07 ガクンと体温が下がった!プルッとしたおりもの?が出る。
D15 8/15 36.10 伸びるおりものが大量
D16 8/16 36.70 ←イマココ 少量の伸びるおりもの



スポンサーリンク








体温上がってるのは夜中きちんと眠れなかったからかも。
今日、朝「排卵検査薬」と夜「福さん式」をしました。
排卵検査薬は濃い陽性。
終了ラインが出る前に判定ラインが出るくらいの勢いで陽性。
福さん式は子宮口がこっち向いていて近い!
おりものを指で拭って見ると、伸びるおりものが少量。
昨日も福さん式をしたのだけれど、その時は大量の伸びるおりものが出た。
ということは、朝の検査薬から推測すると
約24時間以内に排卵するハズなので
おりものの状態から早くて今日の夜から明日に排卵だと予想。
先生の指示通り、今日もタイミングを取ったし
今周期はバッチリ合っていると思うのだけど・・・
それもこれも、明日の診察でわかるかな?
排卵済みなら本当にタイミング合っているし
まだなら明日もう一度合わせる話になる予感。

ていうか、今周期。
誘発剤使ってないのに排卵が遅れていない(と思う)。
誘発剤から来る体調不良がなく、のびのび過ごせたからかな?

毎度のことだけど、病院で診てもらう前日はちょっと緊張する。
予想とかなり外れていた時ちょっとショックだし。
あ、体温表に排卵検査薬の結果も書いておこう。
明日先生に休診の間の検査薬の結果も伝えて内診してもらう。
その方が少し当たりがつけやすいだろうし。

明日は朝一で病院。
早く寝なきゃ。


スポンサーリンク








nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

D14 低温期14日目 排卵検査薬 [妊活]



D1 8/1 36.50 生理スタート
D2 8/2 36.59
D3 8/3 36.54 通院1回目 誘発剤お休み。
D4 8/4 36.14
D5 8/5 36.37 
D6 8/6 36.51
D7 8/7 36.53
D8 8/8 36.42
D9 8/9 36.32
D10 8/10 36.75 通院2回目
D11 8/11 36.45
D12 8/12 36.24
D13 8/13 36.37
D14 8/14 36.07 ←イマココ 体温がガクンと下がった!



スポンサーリンク








体温は今日、ガクンと下がり、排卵かな?って数値です。

今日、待ちに待った排卵検査薬が届きました。
海外製のもので排卵検査薬31本、妊娠検査薬24本の計55本セット!
コレで気兼ねなく検査出来るぜ!
早速今日の午前中に使ってみると、うっすら陽性に。
誘発剤使わなくても、D14付近に排卵の気配が・・・?
とりあえず夜まで待って福さん式をしました。

子宮口遠目、口は閉じてる。

うーん。まだなのか?
子宮口まわりの粘液を拭うと「プルン!」としたスライム状のものが取れた。
伸びるおりものの進化系・・・?
一人目の時も、福さん式をしてコレが取れたのを思い出した。
検査薬もうっすら陽性だし、もうすぐ排卵なんだと勝手に推測。
先生の指導通り、14日の夜さきほどタイミングを取りました。
終わってからの主人の気になる一言。

ここからちょっと生々しい話なので注意!!!




「何か、奥に当たって出にくかった」

膣の奥に押し付けて出した時、オチ○コの先が何かに当たり
精液が出るのを邪魔されたと。
水道のホースの口を手で軽くふさいだ感じ?らしい。

それって、私が思うに子宮口が下がって来ていて当たっていたのでは?
精液は全て中に出しているし、
降りてきているであろう子宮口目掛けて出しているのなら
タイミングとしてはよかったと思うんだけど。

でも、排卵検査薬の結果は「うっすら」陽性なので、
明日以降も毎日検査して、陽性が陰性に変わるのを見届けたいと思います。
今日うっすら、明日クッキリなら今日のタイミングで合ってる・・・よね・・・?
一応16日にもタイミングを取るので検査の結果を見つつ頑張ろう。


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産