So-net無料ブログ作成
検索選択

D28 高温期12日目 フライング検査 その3 [妊活]



D1 7/3 36.37 生理スタート
D2 7/4 36.52
D3 7/5 36.76 通院1回目 セロフェン1日2回5日間
D4 7/6 36.25
D5 7/7 36.38
D6 7/8 36.57
D7 7/9 36.31
D8 7/10 36.34
D9 7/11 36.74
D10 7/12 36.85
D11 7/13 36.45
D12 7/14 36.45 通院2回目 卵胞 左側に15mmくらい
D13 7/15 36.29 一応タイミングを取る
D14 7/16 36.49 通院3回目 卵胞 左側に17mmくらい
D15 7/17 36.57
D16 7/18 36.74 早朝目が覚めて計ると36.37 タイミングを取る
D17 7/19 36.78 通院4回目 排卵済み デュファストン1日3回10日間
D18 7/20 36.97
D19 7/21 36.78
D20 7/22 36.74
D21 7/23 37.02 二度寝の影響があるかも
D22 7/24 37.06 これまた二度寝の影響かも
D23 7/25 36.74 
D24 7/26 36.88 またもや二度寝・・・
D25 7/27 36.98 またまた二度寝
D26 7/28 36.75 深夜子どもに起こされてまた二度寝
D27 7/29 36.79 下腹部痛始まった?
D28 7/30 36.78 ←イマココ 深夜目が覚めた時は36.63


スポンサーリンク








んんんー?
下腹部痛が遠ざかってしまい、左の卵巣痛が復活。
体温は微妙ですよね。
一旦夜中起きて測ったら36.63、
そこから寝付けずウトウト程度で朝測って36.78・・・
これ、早いほうの体温が正確なのかな。
毎度悩むなぁ。

でもまぁ36.70を超えたってことでフライング検査をしました。
結果は・・・


真っ白白!!!!
何時間経っても白!
純白ってこういうのなんだろうなってくらい白!

うーん。
高温期12日目で陰性って、もう可能性なくない?
排卵日がほぼわかっている状態だから、
排卵が遅れていて実はまだ・・・ってことじゃないだろうし。
検査薬が反応するhCGの分泌速度は個人差はあれど
極端な差はないと思うんだよね。
症状もほとんどないし、下腹部痛も遠ざかり、
生理がくる前兆もない。
あーあれかな、想像妊娠かな。
陰性の検査薬を目にしてなお折れない鋼の心は持ち合わせてないですけど、私。

陰性を見たときのガッカリ感がすさまじいので
明日体温がクリアしていても検査はおやすみしようと思います。
その代わりじゃないけど、今日福さん式をしました。
子宮口は遠め、口は閉じていました。
まだ生理じゃないのかな?
明日おやすみして、明後日も体温クリアしていれば「チェックワンファスト」使います。
それならハッキリするだろうし。



ん?
明後日って・・・8月1日か。
義実家訪問の予定だよ[ふらふら]
体温が高温層を保っていたとして、
検査薬陰性でメンタル折れたまま行く事になるかも[もうやだ~(悲しい顔)]


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

D27 高温期11日目 フライング検査 その2 [妊活]



D1 7/3 36.37 生理スタート
D2 7/4 36.52
D3 7/5 36.76 通院1回目 セロフェン1日2回5日間
D4 7/6 36.25
D5 7/7 36.38
D6 7/8 36.57
D7 7/9 36.31
D8 7/10 36.34
D9 7/11 36.74
D10 7/12 36.85
D11 7/13 36.45
D12 7/14 36.45 通院2回目 卵胞 左側に15mmくらい
D13 7/15 36.29 一応タイミングを取る
D14 7/16 36.49 通院3回目 卵胞 左側に17mmくらい
D15 7/17 36.57
D16 7/18 36.74 早朝目が覚めて計ると36.37 タイミングを取る
D17 7/19 36.78 通院4回目 排卵済み デュファストン1日3回10日間
D18 7/20 36.97
D19 7/21 36.78
D20 7/22 36.74
D21 7/23 37.02 二度寝の影響があるかも
D22 7/24 37.06 これまた二度寝の影響かも
D23 7/25 36.74 
D24 7/26 36.88 またもや二度寝・・・
D25 7/27 36.98 またまた二度寝
D26 7/28 36.75 深夜子どもに起こされてまた二度寝
D27 7/29 36.79 ←イマココ 下腹部痛始まった?


スポンサーリンク








今日は手短に。

体温が36.70を超えていたのでフライング検査をしました。
結果は・・・



真っ白!!
朝一検査して、夜見ても真っ白!!
やっぱりかーっていう思いと、まだ11日目だしっていう思いと。
体調は昨日からあまり変化は無いけど
また卵巣痛と、生理前より少し軽めの下腹部痛がある。
明日、体温がガクッと下がっている予感[あせあせ(飛び散る汗)]


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

D26 高温期10日目 フライング検査 その1 [妊活]



D1 7/3 36.37 生理スタート
D2 7/4 36.52
D3 7/5 36.76 通院1回目 セロフェン1日2回5日間
D4 7/6 36.25
D5 7/7 36.38
D6 7/8 36.57
D7 7/9 36.31
D8 7/10 36.34
D9 7/11 36.74
D10 7/12 36.85
D11 7/13 36.45
D12 7/14 36.45 通院2回目 卵胞 左側に15mmくらい
D13 7/15 36.29 一応タイミングを取る
D14 7/16 36.49 通院3回目 卵胞 左側に17mmくらい
D15 7/17 36.57
D16 7/18 36.74 早朝目が覚めて計ると36.37 タイミングを取る
D17 7/19 36.78 通院4回目 排卵済み デュファストン1日3回10日間
D18 7/20 36.97
D19 7/21 36.78
D20 7/22 36.74
D21 7/23 37.02 二度寝の影響があるかも
D22 7/24 37.06 これまた二度寝の影響かも
D23 7/25 36.74 
D24 7/26 36.88 またもや二度寝・・・
D25 7/27 36.98 またまた二度寝
D26 7/28 36.75 ←イマココ 深夜子どもに起こされてまた二度寝


もう夜中に起こされるのがキツクなってきた。
今日、お気に入りのアンパンマンのぬいぐるみが無い!と泣いて起きた。
持ってきてあげると抱っこして再度寝始めたけど、私は眠れず。
日中も外に行きたがるから昼寝も車の中。
てことは運転中の私は休めないわけで。
はぁー。
今日はもう寝てるけど、夜中起きませんように!


スポンサーリンク








さて。
体温が36.70以上だったのでフライング検査しました。
使った検査薬は「ドゥーテスト」。

結果は・・・・





真っ白!
誰がどう見ても、時間がいくら経っても真っ白でした。
はぁぁぁぁ。
結構精神的ダメージでかいな。
明日は高温期11日目。
体温は・・・どうなるのかな。
前の周期だと11日目で体温下がってきたから
フライング検査は10日目の1度、真っ白な結果を見ただけだった。
今周期、せめて12日目くらいまで粘って欲しい。
てことで、残り少ない検査薬を買い足しました。
チェックワンとドゥーテスト、両方買おうと思ったのですが
同じ検査薬で統一した方がわかりやすいかなと思って、
今日使ったのと同じ、ドゥーテスト2回用を2箱買い足し。

明日11日目~14日目までの検査薬確保はしたものの
体温が下がったら使わないからね。
14日目以降のことはまだ考えていない、というか考えられない。
何せ一日一日体温下がってたら~とか考えて過ごすので精一杯だから。

そんな今日の体調。

・胸の張り
・足の付け根(恥骨横じゃなくて太ももの内側最上部)の痛み
・下痢前のようなお腹の違和感
・猛烈な肩こり

こんな感じです。
今回は乳首痛がなくなるのが早かった。
乳房はじっとしていても痛いけど。

あぁ、明日。
明日の朝の体温が気になって変に目が冴えてきて困る。


スポンサーリンク








nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

D25 高温期9日目 明日いよいよ [妊活]



D1 7/3 36.37 生理スタート
D2 7/4 36.52
D3 7/5 36.76 通院1回目 セロフェン1日2回5日間
D4 7/6 36.25
D5 7/7 36.38
D6 7/8 36.57
D7 7/9 36.31
D8 7/10 36.34
D9 7/11 36.74
D10 7/12 36.85
D11 7/13 36.45
D12 7/14 36.45 通院2回目 卵胞 左側に15mmくらい
D13 7/15 36.29 一応タイミングを取る
D14 7/16 36.49 通院3回目 卵胞 左側に17mmくらい
D15 7/17 36.57
D16 7/18 36.74 早朝目が覚めて計ると36.37 タイミングを取る
D17 7/19 36.78 通院4回目 排卵済み デュファストン1日3回10日間
D18 7/20 36.97
D19 7/21 36.78
D20 7/22 36.74
D21 7/23 37.02 二度寝の影響があるかも
D22 7/24 37.06 これまた二度寝の影響かも
D23 7/25 36.74 
D24 7/26 36.88 またもや二度寝・・・
D25 7/27 36.98 ←イマココ またまた二度寝


スポンサーリンク








ここ最近「二度寝」続きで体温が本当に高温層なのか疑問になってきた。
この二度寝の種類は2種類。

・ただ単に3時ごろ目が覚めて1時間ほど寝付けず。
子どもが寝ぼけて2時3時ごろ泣いて起きる。
絵本を読めと言われ、1時間ほど付き合う。がその後寝付けない。

こういうときって、基礎体温は最後に起きた時のを記録しているけどどうなんだろ。
合っているのかなー
二度寝すると体温高めになる事が多いから、
ここ最近の体温もその影響で高いのかな。

そして今日の体調。

・胸が張って痛い
・おりものがドパァっと出て、色が薄い黄色~黄緑
・足の付け根(卵巣ではない)が痛い
・肩が痛すぎる。肩こり

卵巣の痛みはなくなったけど、その代わりに足の付け根が痛む。
付け根っていうか恥骨の横くらい?
ズキズキする時と、突っ張る感じがする時があって気になる。
この症状って超初期症状でネットでよく見かけたから期待してしまうよ。
高温期9日目は着床始まっているよね。
うぅーどうなっているのか見れるものなら見たい!

子宮の中を覗くことは出来ないので、明日からフライング検査をします。
体温が36.70を上回っていれば、だけど。
はぁ、毎度のことながらドキドキする。


スポンサーリンク








nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

D23 高温期7日目 折り返し地点 [妊活]



D1 7/3 36.37 生理スタート
D2 7/4 36.52
D3 7/5 36.76 通院1回目 セロフェン1日2回5日間
D4 7/6 36.25
D5 7/7 36.38
D6 7/8 36.57
D7 7/9 36.31
D8 7/10 36.34
D9 7/11 36.74
D10 7/12 36.85
D11 7/13 36.45
D12 7/14 36.45 通院2回目 卵胞 左側に15mmくらい
D13 7/15 36.29 一応タイミングを取る
D14 7/16 36.49 通院3回目 卵胞 左側に17mmくらい
D15 7/17 36.57
D16 7/18 36.74 早朝目が覚めて計ると36.37 タイミングを取る
D17 7/19 36.78 通院4回目 排卵済み デュファストン1日3回10日間
D18 7/20 36.97
D19 7/21 36.78
D20 7/22 36.74
D21 7/23 37.02 二度寝の影響があるかも
D22 7/24 37.06 これまた二度寝の影響かも
D23 7/25 36.74 ←イマココ 

今日で高温期半分過ぎました。
デュファストンも半分切ったし。
一応体温も高温層に乗ってる。
さて、後は体調の変化ですが。


スポンサーリンク








・左右の卵巣痛
・足の付け根のだるさ
・乳首痛
腰痛

上記3つです。
足の付け根のだるさと腰痛は、運動不足から来るものかもしれないw
薬の影響もあるのかな。

後2日高温層が続いて、無事に高温期10日目を迎えられたら
フライング検査」していきます!
ルールの再確認。

△体温が36.70を下回っている日は検査しない。

これだけです。
36.70を下回ると、だいたいそのまま生理が来るので、
検査をしても意味がないと思っています。
もし翌日盛り返していたら検査します。
検査薬を節約したいからこのルールになりました。

とりあえず明日の体温はどうなるのかドキドキ。


スポンサーリンク








nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

D21 高温期5日目 充実した一日 [妊活]



D1 7/3 36.37 生理スタート
D2 7/4 36.52
D3 7/5 36.76 通院1回目 セロフェン1日2回5日間
D4 7/6 36.25
D5 7/7 36.38
D6 7/8 36.57
D7 7/9 36.31
D8 7/10 36.34
D9 7/11 36.74
D10 7/12 36.85
D11 7/13 36.45
D12 7/14 36.45 通院2回目 卵胞 左側に15mmくらい
D13 7/15 36.29 一応タイミングを取る
D14 7/16 36.49 通院3回目 卵胞 左側に17mmくらい
D15 7/17 36.57
D16 7/18 36.74 早朝目が覚めて計ると36.37 タイミングを取る
D17 7/19 36.78 通院4回目 排卵済み デュファストン1日3回10日間
D18 7/20 36.97
D19 7/21 36.78
D20 7/22 36.74
D21 7/23 37.02 ←イマココ 二度寝の影響があるかも

体温は安定して高温層を保っています。
しかし、今日は深夜2時に起きて3時過ぎまで寝付けなくて
その後6時50分に起きての計測だったので体温高めなのかも・・・?
さらに寝室ではなく、テレビの前(フローリング)で眠ってしまっていたから
体が超痛い。
背中と腰がバッキバキ。


スポンサーリンク








体はボロボロだけど、今日はちょっと予定があった。
「コストコ」行こう!と決めていたのです。
ああいう倉庫みたいな場所で業務用なの?
ってくらい大量に入った商品を見るのって楽しいのです。
運転は主人で、私は後部座席で子どもとアンパンマンを鑑賞。
コストコに着いて試食しながら店内を巡回。
サーモン美味しすぎる。
子どもはウィンナーやプルコギビーフを美味しそうに頬張っていた。
ちなみに購入したものはウィンナー類と国産豚肩ローススライス、
アメリカ産豚ヘレ肉、キッチンペーパーショップタオル、トイレットペーパー。
冷蔵物はクーラーボックスに詰め込んで、他は後部座席3列目に放り込む。
さぁ、これからどうする?となって、主人が言い出したのは
車で2時間半くらいかかるところにあるテーマパークというか公園のような大きな施設。
えぇー・・・何も今日じゃなくてもよくない?
とも思ったけど、とりあえず向かうことに。
道中お昼ご飯を食べたり下道を走ってみたり。
このまま行くと子授けで有名な神社があるよね!となり
神社に立ち寄り「元気な子どもを授かれますように」とお参りもした。
そんなこんなありつつ車で揺られること2時間くらい。
目的地についた。
施設っていうか・・・山の中の野外アスレチックじゃん!
このくっそ暑い中外で遊ぶの!?
主人と子どもはウキウキで園内に。
私は汗だらだらヒーヒー言いながら後をついていく。
でもね、いざ遊び始めると楽しいのなんのw
他のお客さんもいなくて貸切状態だから、思いっきり楽しめた。
1時間半ほど遊んで帰る道中、山のカーブだらけの道に酔う私。
乗り物酔いしないタイプなのに、がっつり気持ち悪くて自分が驚いた。
結局家に帰るまで気持ち悪さは直らず、というか今現在も若干気持ち悪い。
胃が張ってるみたいな感じで。
船酔いマスターの主人の情報によると、最悪明日の朝まで気持ち悪いよ。だそうで。
体は痛いわ気持ち悪いわで帰宅後横になってたけど治まらない。
これがなー妊娠初期症状ならなーなんて思ったり思わなかったりw
高温期5日目ではまだ症状なんてないよね。
心なしか左の卵巣付近が痛いけど、これは卵巣じゃなくて遊んで足が疲れているからかな。

疲れたけど充実した一日だった。
この気持ち悪ささえなければもっといい一日だったのに。
ざんねん。

明日は高温期6日目。
ちゃんと高温層でありますように。


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

D18 高温期2日目 今周期の体温と福さん式 [妊活]



D1 7/3 36.37 生理スタート
D2 7/4 36.52
D3 7/5 36.76 通院1回目 セロフェン1日2錠5日間
D4 7/6 36.25
D5 7/7 36.38
D6 7/8 36.57
D7 7/9 36.31
D8 7/10 36.34
D9 7/11 36.74
D10 7/12 36.85
D11 7/13 36.45
D12 7/14 36.45 通院2回目 卵胞 左側に15mmくらい
D13 7/15 36.29 一応タイミングを取る
D14 7/16 36.49 通院3回目 卵胞 左側に17mmくらい
D15 7/17 36.57
D16 7/18 36.74 早朝目が覚めて計ると36.37 タイミングを取る
D17 7/19 36.78 通院4回目 排卵済み
D18 7/20 36.97

体温はこんな感じ。


スポンサーリンク








高温期の始まりがわからないんですよね。
連休中に排卵してしまったっぽいから。
まぁ、確実に排卵済みと確認出来た前日が排卵日として
D17から高温期としておきましょう。

福さん式。
これはD12からD16まで連日チェックしていました。
全て夜の入浴時にチェックしています。

D12 7/14 子宮口遠目、少量の伸びるおりものあり 卵胞15mm
D13 7/15 子宮口、若干こっち向き? 固めのプルッとした塊のおりものが取れた
D14 7/16 子宮口、若干こっち向き? 伸びるおりもの少々 卵胞17mm
D15 7/17 子宮口、若干こっち向き? ペタペタしたおりものに少量の伸びるおりもの
D16 7/18 子宮口、届かないくらい奥。 ペタッとしたおりもの

こうして見て見ると、D13で排卵準備が始まって
D15に排卵したのかなぁ・・・
タイミングを取ったのはD13とD16。
まぁ悪くは無い気もするし、D15にもタイミング取ればよかったかなとも思う。
子宮口って、排卵後すぐ遠くに行っちゃうのかな?
それともゆっくり時間をかけて?
D16の指が届かないくらい奥まで行ってしまっているのって
排卵後24時間以内なのか気になる。
もう受精能力が無くなってから奥に行ってしまうのならD16はタイミングずれてるね。

細かいことだし、体の調子や個人差が大きいことだし
なによりもう終わったことなのに気になってしまう。
妊活していたら、ちょっとしたことが気になって検索しまくる割りに、
教科書どおりに事が進む訳ないでしょと思ったりで気持ちが忙しくなる。
何事もほどほどが一番ですね。

気になるけど。


スポンサーリンク








nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

D17 高温期1日目(多分) 通院4回目 [妊活]



今日も暑い・・・
卵胞チェックを受けに病院に来たものの
待合も暑い・・・


スポンサーリンク








卵胞は排卵済みの状態で昨日のタイミングでバッチリ合っているとの事。
でも17日か18日かどちらで排卵したかまではわからない模様。
じゃあ本当に昨日のタイミングって合ってたの?とも思ったけど
それは今言っても仕方が無いのでスルー。

排卵がまだの場合はピンと張った感じの卵胞が映るのだけど
排卵後はその輪郭がぼやけるというか、張っていない感じになるのよ。

と教えてもらった。
それは以前からよく聞いていたのだけど、疑問に思うことが1つ。

その輪郭がぼやけた卵胞の残像?は何日くらいエコーで確認出来るの?

これは前から気になって仕方が無かった。
排卵が終わってしばらく見えるなら排卵直後かもしれないし
排卵後数日かもしれないし。

先生の答えは

「卵胞の残像のところで出血していたりすると数日見えたりするよ」

排卵時に出血するのは珍しいことではないみたい。
それも無く、スッと見えなくなる人もいれば、
出血により数日残像が見える人も居る。
「個人差」が結構あるって感じだった。
卵巣を肉眼で見ることが出来ないから真相はわからないね。

そんなこんなでデュファストン1日3回1錠ずつを処方してもらって今周期おしまい。
次、休憩しないなら生理3日目まで、もしくは、8月9日まで高温層が続けば妊娠してるから来てね。
休憩するなら、また都合のいいときに。

8月9日か・・・
お盆休みっていつからだろ?
生理が来て、休憩しないなら3日目はやっているだろうけど
卵胞チェック時は休みに入ってない?
休診が絡む大型連休はこういう時に面倒。

そんな本日の病院。
会計 4950円でした。

明日、今周期の体温表と福さん式の結果を記録出来たらいいなぁ。


スポンサーリンク








nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

D14 低温期14日目 通院3回目 [妊活]



色々考えた結果、とりあえず今周期はタイミングを見てもらうことにした。


スポンサーリンク








で、昨日万が一小さい卵胞のまま排卵してしまったら・・・と思って、
タイミングを取りました。
何度か小さい卵胞で排卵っていうのもあったから。
主人の夜勤の日などの都合もあるけれど。

昼前に病院に着いて、卵胞チェック
卵胞は左が18mmまで成長していた。
他にも卵胞はあるみたいだけど、どれも前回より成長していないので
今回はこの18mmの卵胞が排卵するでしょうとのこと。
先生に昨日タイミングを取ったことを伝えると
「まだ排卵してないけど精子は3日くらい生きてるからいいと思う」
「排卵は連休中になりそうだから、17日または18日にもう一度タイミング取って」
と。
15日夜の精子が18日の夜まで生きていると仮定すると
17日夜にするのがベストなの?
18日夜??
先生は「卵子の受精可能時間は24時間程あるし、18日夜にしても
15日の精子と合わせていつも精子が居る状態を作れているはず。
だから17日でも18日でも大丈夫」と言って
「まだ排卵してないから今日はここまでね。次休み明けの19日にチェックして
排卵済みならデュファストン飲もうね」と締めくくる。
会計を済ませてそのまま子どもを連れて公園へ。
汗だくになりながら目いっぱい遊んできました。
疲れた。

そんな本日の病院。
お会計 3240円でした。
卵胞チェックのみが一番安いね。


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

D12 低温期12日目 通院2回目 [妊活]



本日通院日。
聞きたいことや相談したいことを頭で整理しながら病院へ。


スポンサーリンク








診察室に入ってすぐ内診。
卵胞は右に13mm、左に15.5mmあるらしい。
内診後に先生と話し込んだ。
誘発剤で体調が崩れるようで辛い。
誘発剤を使うにしろ別のものはないのか等。
先生は今回2錠で頑張ったからちゃんと卵胞が育っている。
今周期を諦めるつもりがないなら2日後にもう一度診せて。
その付近が排卵日だろうから。
体調が優れないことから来る精神的な負担が辛くて
今周期見逃すなら、それでもいいと思う。
頑張っている貴方にこれ以上頑張れなんて言えないし
ストレスを抱えたまま妊活してもいい結果出ないよ。
どうするか今日一日ゆっくり考えてみて。
と言って、一応2日後の予約を入れてくれた。
16日の一番遅い時間。
諦めないなら予約をしておかないと待ち時間が長くなるから。
考えた末に休憩するなら予約もスルーで気持ちの整理をしてねって言ってくれていた。

今周期、頑張る・・・?
諦めて少し休憩する・・・?

せっかくしんどい思いをして育てた卵胞。
休憩したとしても、また誘発剤でしんどい思いをするのであれば
今周期の卵胞、無駄にしてはいけないのではないか。
ここが踏ん張りどころじゃないだろうか。
でも踏ん張った地面がぬかるんでいて、足を取られたらどうしよう。
そのまま不安定な毎日を過ごすことになったらどうしよう。
色々グルグル考えてもうこんな時間。

こういう自分が不安定なのって、子どもは察するのかな。
あまり泣き続けることがない子が長時間泣き続けて機嫌も悪かった。
子どものためにも、自分のためにも早めに結論を出さなきゃね。

そんな本日の病院。
会計 3240円でした。



スポンサーリンク








nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。