So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2016年02月 |2016年03月 ブログトップ
前の10件 | -

高温期15日目 チェックワンファスト [妊活]



1/26 36.26  生理スタート
1/27 36.63
1/28 36.57
1/29 36.30
1/30 36.52
1/31 36.71
2/1  36.68
2/2  36.08
2/6  36.60
2/7  36.56
2/8  36.52
2/9  36.24  おりものが増えてくる
2/10 36.32  通院1回目 卵胞約10mm
2/11 36.61  伸びるおりもの 子宮口は遠めだけど指が届くくらい
2/12 36.55  伸びるおりもの 
2/13 36.45  伸びるおりもの 子宮口、若干近い? 通院2回目 卵胞約16mm タイミングを取る
2/14 36.34  伸びるおりもの 子宮口に指が届かない 
2/15 36.79  通院3回目 排卵済み デュファストン10日分処方
2/16 36.54  高温期なのに体温低っく!!
2/17 36.68  
2/18 36.47  何この体温
2/19 36.65  検索魔になりそう
2/20 36.66  
2/21 36.88  二度寝の影響かも
2/22 36.72  
2/23 36.68  午前3時に目覚めた時に測ったら36.66だった
2/24 36.75  いつもより2時間早い起床
2/25 36.78  午前3時にトイレ
2/26 36.88  午前5時 36.67
2/27 37.11  早朝暑くて起床
2/28 36.98  早朝目が覚めたけどまたすぐに寝る
2/29 36.83 ←イマココ ベージュ色のおりもの


スポンサーリンク








午前中、出掛ける前にトイレに行ったらベージュ色のおりものが!
ミルクティーのようなカフェオレのような色。
あばばばばばっばばば!となりつつ家を出て薬局へ。
チェックワンファストって1回分が1013円、2回分が1458円で
2回分のお得感が溢れてます。
なので病院に行くまでに使い切る勢いで2回分を購入。
そのまま自宅に帰りたかったのに(ベージュのおりもの出てるから)
主人はショッピングセンターへ行きたいと。
まじかー・・・フライング検査してること言ってないし
もちろんベージュのおりもの出てることも言ってないからなぁ・・・
てことで「ちょっと気分が悪くて体がだるいから、子どもをちゃんと見てくれて
私は休み休みついていっていいなら行こう」と提案。
「えー何?花粉症?」って言われたけど「そうかも」とだけ言っといた。
ショッピングセンターでもトイレ行ったけど、おりものは変わらず。
不安とか怖さで一刻も早く自宅に帰りたかったよ。

なんとか自宅に帰ってチェックワンファスト(主人公認)をしました!
おしっこかけて、キャップして・・・
1分経過。
真っ白じゃん!
待つこと8分、やっと赤紫色のラインが。
でも薄いのよねぇ。
色々検索してみると、チェックワンファストは反応が遅いという記事が多くて。
真意はわからないけど、とりあえずその情報を見てちょっとだけホッとする自分。
なんやかんや家事して4時間後くらいに主人から「すごいクッキリ線出てるね」と言われて
再度検査薬を見るとクッキリハッキリ出てました。
4時間も経ってるので判定の範囲外かもしれないけど
チェックワンシリーズは結果が残せるのが売りの一つなので
一応この結果も信用することにしました。

ベージュ色のおりものは夜には落ち着いたけど
やっぱり気になるので3月4日か5日に病院へ行くことにしました。
それまでに生理が来なければ、ですが。
一旦「検査薬が陽性」という壁が一つ越えられたことは素直に嬉しい。
次は「胎嚢の確認」かな。
「鮮血が出ない」の方が先かも。


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

高温期14日目 今周期の「福さん式」は今日でおしまい [妊活]



1/26 36.26  生理スタート
1/27 36.63
1/28 36.57
1/29 36.30
1/30 36.52
1/31 36.71
2/1  36.68
2/2  36.08
2/6  36.60
2/7  36.56
2/8  36.52
2/9  36.24  おりものが増えてくる
2/10 36.32  通院1回目 卵胞約10mm
2/11 36.61  伸びるおりもの 子宮口は遠めだけど指が届くくらい
2/12 36.55  伸びるおりもの 
2/13 36.45  伸びるおりもの 子宮口、若干近い? 通院2回目 卵胞約16mm タイミングを取る
2/14 36.34  伸びるおりもの 子宮口に指が届かない 
2/15 36.79  通院3回目 排卵済み デュファストン10日分処方
2/16 36.54  高温期なのに体温低っく!!
2/17 36.68  
2/18 36.47  何この体温
2/19 36.65  検索魔になりそう
2/20 36.66  
2/21 36.88  二度寝の影響かも
2/22 36.72  
2/23 36.68 午前3時に目覚めた時に測ったら36.66だった
2/24 36.75 いつもより2時間早い起床
2/25 36.78 午前3時にトイレ
2/26 36.88 午前5時 36.67
2/27 37.11 早朝暑くて起床
2/28 36.98 ←イマココ 早朝目が覚めたけどまたすぐに寝る


スポンサーリンク








お風呂のついでに今周期最後の「福さん式」。
子宮口は指が届くけど、口はキュッと閉まってる状態。
おりものはペタペタしたもの。

一応高温期14日目に突入し、妊娠の可能性も無きにしも非ずなので
福さん式は今日でおしまいにします。
万が一妊娠していて、膣内に指を入れることで何かあれば後悔するので。
これが気のせいでリセットすれば、また再開します。

今日の体温も高め。
これは本当に・・・ありえるのかしら?
ドキドキしながらチェックワンファスト(生理予定日当日から検査可能)を買いに行ったのですが
本日は日曜日。
薬局は営業していても薬剤師さんが休み。
色々考えすぎて、曜日のことなんか考えてなかった。
田舎住まいなので再度お店に行くのも遠いし
普通の1週間後から検査出来るのを買おうかな・・・
とかなり悩みましたが、グッとこらえて明日もう一度お店に行くことにしました。
さらに行く前に電話で在庫の確認して行こうと決意!
じゃないとまたウロウロするの疲れるし。
明日検査薬を買って、陽性だったとしても
病院で確認が取れないと不安は払拭出来ない。
確認が取れてもちゃんと成長して、母子手帳もらうところまで頑張ってくれるかの不安もある。
もちろんその先の不安も大きいけど、
とりあえず最初の「検査薬陽性」を明日乗り越えたい。


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

高温期13日目 恐々「福さん式」したよ [妊活]



1/26 36.26  生理スタート
1/27 36.63
1/28 36.57
1/29 36.30
1/30 36.52
1/31 36.71
2/1  36.68
2/2  36.08
2/6  36.60
2/7  36.56
2/8  36.52
2/9  36.24  おりものが増えてくる
2/10 36.32  通院1回目 卵胞約10mm
2/11 36.61  伸びるおりもの 子宮口は遠めだけど指が届くくらい
2/12 36.55  伸びるおりもの 
2/13 36.45  伸びるおりもの 子宮口、若干近い? 通院2回目 卵胞約16mm タイミングを取る
2/14 36.34  伸びるおりもの 子宮口に指が届かない 
2/15 36.79  通院3回目 排卵済み デュファストン10日分処方
2/16 36.54  高温期なのに体温低っく!!
2/17 36.68  
2/18 36.47  何この体温
2/19 36.65  検索魔になりそう
2/20 36.66  
2/21 36.88  二度寝の影響かも
2/22 36.72  
2/23 36.68 午前3時に目覚めた時に測ったら36.66だった
2/24 36.75 いつもより2時間早い起床
2/25 36.78 午前3時にトイレ
2/26 36.88 午前5時 36.67
2/27 37.11 ←イマココ 早朝暑くて起床


スポンサーリンク








今周期最高体温!
相変わらず盲腸付近が痛い。
盲腸付近には何があるの?と知人に聞くと
「卵巣」って返事が返ってきた。
てことは右の卵巣が痛いってことになるよね・・・
異常じゃなければいいけど。

夜、お風呂に入った時に「福さん式」をしてみました。
明日生理予定日なので何か変化があるかな?と思って。
生理前は子宮口が降りてきて少し開いた状態らしい。
恐る恐る指を入れると子宮口には触れる。
でも口はキュッと閉まってた。
うーん・・・これはまだリセットではない、もしくは妊娠した?

昨日からモヤモヤしっぱなしで疲れる。
明日、リセットが来そうにないなら
少し遠出をして生理予定日から使える検査薬買ってこよう。
※私が住んでいるところが田舎過ぎて近所で買えない[もうやだ~(悲しい顔)]
で、夜まで待ってリセットしなかったら試す!
しかーし!明日の朝の体温が急激に下がっていたら
また考える。


スポンサーリンク









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

高温期12日目 やってしまった・・・フライング検査 [妊活]



1/26 36.26  生理スタート
1/27 36.63
1/28 36.57
1/29 36.30
1/30 36.52
1/31 36.71
2/1  36.68
2/2  36.08
2/6  36.60
2/7  36.56
2/8  36.52
2/9  36.24  おりものが増えてくる
2/10 36.32  通院1回目 卵胞約10mm
2/11 36.61  伸びるおりもの 子宮口は遠めだけど指が届くくらい
2/12 36.55  伸びるおりもの 
2/13 36.45  伸びるおりもの 子宮口、若干近い? 通院2回目 卵胞約16mm タイミングを取る
2/14 36.34  伸びるおりもの 子宮口に指が届かない 
2/15 36.79  通院3回目 排卵済み デュファストン10日分処方
2/16 36.54  高温期なのに体温低っく!!
2/17 36.68  
2/18 36.47  何この体温
2/19 36.65  検索魔になりそう
2/20 36.66  
2/21 36.88  二度寝の影響かも
2/22 36.72  
2/23 36.68 午前3時に目覚めた時に測ったら36.66だった
2/24 36.75 いつもより2時間早い起床
2/25 36.78 午前3時にトイレ
2/26 36.88 ←イマココ 午前5時 36.67


スポンサーリンク








私、最近朝7時前に起きてます。
今日は目覚めが早くて二度寝しました。
二度寝した時は早い方の体温を記録らしいですが、
見栄張って本格的に起きた時間のものを・・・w
どうせリセット予定だから夢見させて[あせあせ(飛び散る汗)]
体温下がってきてますね。
これまでの症状のまとめ。

胸の張り → 落ち着いた
乳首痛  → 落ち着いた
二日酔いみたいな状態 → 落ち着いた
盲腸らへんの痛み → 現役
胃痛  → 現役
腰痛 → 現役
陰毛痛い → 落ち着いた

胸関連は落ち着きました。
陰毛もw

で、胃痛が我慢出来なくなってきたので薬を飲みたい。
少しでも楽になりたい。
でも一応高温期12日目だしなぁ・・・とモヤモヤしてました。
そこで思い出したのが妊娠検査薬!
そういえばドゥーテストが1本残ってた!
陰性なら薬飲んで楽になろう。
多分陰性だしね。

結果は


FullSizeRender.jpg

あれ?
線が見える。
何で?
とりあえず用事を済ませて散歩がてらに薬局行ってチェックワン買って来た(ファストじゃない)
メーカーが違えば結果も異なるかもしれないし。
おやつの時間くらいに再度検査・・・

が!ばたばたしていて見るのが1時間後になった[あせあせ(飛び散る汗)]

結果が

FullSizeRender2.jpg

ん?
線見える?
あぁぁぁぁ!!わからない!
でも一応薬は止めとこう。
万が一にも可能性があるなら、後悔しないためにも止めておく。
フライングすると実際病院で診断されるまでモヤモヤMAXになる・・・
この後リセット来たら確実に落ち込むし。
でも胃痛から解放されたかったから[たらーっ(汗)]
リセット来なかったら次回3月5日くらいに来てと言われてるけど
どうなるのか今から胃が痛い。


スポンサーリンク








nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

高温期11日目 心の準備 [妊活]



1/26 36.26  生理スタート
1/27 36.63
1/28 36.57
1/29 36.30
1/30 36.52
1/31 36.71
2/1  36.68
2/2  36.08
2/6  36.60
2/7  36.56
2/8  36.52
2/9  36.24  おりものが増えてくる
2/10 36.32  通院1回目 卵胞約10mm
2/11 36.61  伸びるおりもの 子宮口は遠めだけど指が届くくらい
2/12 36.55  伸びるおりもの 
2/13 36.45  伸びるおりもの 子宮口、若干近い? 通院2回目 卵胞約16mm タイミングを取る
2/14 36.34  伸びるおりもの 子宮口に指が届かない 
2/15 36.79  通院3回目 排卵済み デュファストン10日分処方
2/16 36.54  高温期なのに体温低っく!!
2/17 36.68  
2/18 36.47  何この体温
2/19 36.65  検索魔になりそう
2/20 36.66  
2/21 36.88  二度寝の影響かも
2/22 36.72  
2/23 36.68 午前3時に目覚めた時に測ったら36.66だった
2/24 36.75 いつもより2時間早い起床
2/25 36.78 ←イマココ 午前3時にトイレ


スポンサーリンク








んん?
体温下がってない。
後3日どんな気持ちで過ごせばいいの[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日からの症状はそのままで
新しい症状が。
「陰毛が痛い」
何言ってんの?って感じだろうけど、痛いんです、陰毛が。
生えてる方向と逆に毛が移動すると痛い!
思わず手で直してしまうくらいw
外で、あ!痛い!ってなるし・・・
スマホ片手に検索しようか心の中で考えた結果、
明日治らなければ検索しようと決意した次第。
キーワード考えておかなきゃ。


スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

高温期10日目 取れそう [妊活]



1/26 36.26  生理スタート
1/27 36.63
1/28 36.57
1/29 36.30
1/30 36.52
1/31 36.71
2/1  36.68
2/2  36.08
2/6  36.60
2/7  36.56
2/8  36.52
2/9  36.24  おりものが増えてくる
2/10 36.32  通院1回目 卵胞約10mm
2/11 36.61  伸びるおりもの 子宮口は遠めだけど指が届くくらい
2/12 36.55  伸びるおりもの 
2/13 36.45  伸びるおりもの 子宮口、若干近い? 通院2回目 卵胞約16mm タイミングを取る
2/14 36.34  伸びるおりもの 子宮口に指が届かない 
2/15 36.79  通院3回目 排卵済み デュファストン10日分処方
2/16 36.54  高温期なのに体温低っく!!
2/17 36.68  
2/18 36.47  何この体温
2/19 36.65  検索魔になりそう
2/20 36.66  
2/21 36.88  二度寝の影響かも
2/22 36.72  
2/23 36.68 午前3時に目覚めた時に測ったら36.66だった
2/24 36.75 ←イマココ いつもより2時間早い起床


スポンサーリンク








あるぇ?
体温持ち直してるのはナゼ?

前周期もデュファストン10日分出て
飲み終わった二日後にリセットだったから今周期もそうなるのかな?
てことは、明日で飲み終わるから27日かな。
その割りに前みたいな生理前の下腹部痛が始まらない。
変わりにひたすら胸が痛い。
貧乳のくせに歩くと痛い。
そして乳首がヒリヒリする。
それはもう取れるんじゃないかってくらい。
こすれて痛い、シャワーも痛い。
加えて盲腸付近の痛みと胃痛。
今朝は吐き気とかじゃなくてお腹空いても何食べたいかわからないし膨満感みたいな変な感じ。
二日酔いみたいな・・・?
あれ?私お酒飲んだかな?って思うくらい。
で、食後に下痢。
もう変化がありすぎて忙しいよ!
今回の可能性は限りなく低いと思ってるんだから
思わせぶりな体調変化に気づく私よ!目を覚ませ!


スポンサーリンク









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

高温期9日目 ピークは去った模様 [妊活]



1/26 36.26  生理スタート
1/27 36.63
1/28 36.57
1/29 36.30
1/30 36.52
1/31 36.71
2/1  36.68
2/2  36.08
2/6  36.60
2/7  36.56
2/8  36.52
2/9  36.24  おりものが増えてくる
2/10 36.32  通院1回目 卵胞約10mm
2/11 36.61  伸びるおりもの 子宮口は遠めだけど指が届くくらい
2/12 36.55  伸びるおりもの 
2/13 36.45  伸びるおりもの 子宮口、若干近い? 通院2回目 卵胞約16mm タイミングを取る
2/14 36.34  伸びるおりもの 子宮口に指が届かない 
2/15 36.79  通院3回目 排卵済み デュファストン10日分処方
2/16 36.54  高温期なのに体温低っく!!
2/17 36.68  
2/18 36.47  何この体温
2/19 36.65  検索魔になりそう
2/20 36.66  
2/21 36.88  二度寝の影響かも
2/22 36.72  
2/23 36.68 ←イマココ 午前3時に目覚めた時に測ったら36.66だった


スポンサーリンク








9日目にしてピークも去り、体温も順調に下がってきております。
にしても食欲がまだまだ止まらない。
朝7時にご飯食べても9時には空腹。
お腹空いてるのに少し食べるともういらないなーとなって胃痛が始まる。
PMSなんだろうけどね。
ここ3周期前くらいからPMSで胃痛が始まった気がする。

今日ホームセンターへ行ったら「しいたけ栽培キット」が売ってた。
最近しいたけが食べた過ぎてよく買ってたんだけど
そのキットなら肉厚の美味しいのが採れる!って書いてたから買おうかどうかすごく悩んだ。
悩んだ結果、買わずに帰って来たけど
やっぱり欲しすぎる!
あ・・・明日もう一度見に行こうかな・・・
ネット通販で買う方がいいのかな・・・


スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

高温期8日目 折り返し [妊活]



1/26 36.26  生理スタート
1/27 36.63
1/28 36.57
1/29 36.30
1/30 36.52
1/31 36.71
2/1  36.68
2/2  36.08
2/6  36.60
2/7  36.56
2/8  36.52
2/9  36.24  おりものが増えてくる
2/10 36.32  通院1回目 卵胞約10mm
2/11 36.61  伸びるおりもの 子宮口は遠めだけど指が届くくらい
2/12 36.55  伸びるおりもの 
2/13 36.45  伸びるおりもの 子宮口、若干近い? 通院2回目 卵胞約16mm タイミングを取る
2/14 36.34  伸びるおりもの 子宮口に指が届かない 
2/15 36.79  通院3回目 排卵済み デュファストン10日分処方
2/16 36.54  高温期なのに体温低っく!!
2/17 36.68  
2/18 36.47  何この体温
2/19 36.65  検索魔になりそう
2/20 36.66  
2/21 36.88  二度寝の影響かも
2/22 36.72  ←イマココ


スポンサーリンク








高温期も折り返しました。
今日が8日目なのでこのまま行けば26日くらいに体温が下がってきて
28日がリセット当日かな?
てことは病院は生理3日目にってことなので3月2日か。
も、もう予約入れたいよぅ・・・
今周期の体温は高温層がダメダメなのでその辺の対策を注射なり飲み薬でする予感。

今日お風呂の時に「福さん式」やってみた。
子宮口は遠く、キュッと閉まってました。
そりゃそうか。
まだリセットまで日にちあるもんね。
ちなみに生理が近づいてくると子宮口は下を向き始めて柔らかくなるそうですよ。


スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

高温期7日目 新たな症状 [妊活]



1/26 36.26  生理スタート
1/27 36.63
1/28 36.57
1/29 36.30
1/30 36.52
1/31 36.71
2/1  36.68
2/2  36.08
2/6  36.60
2/7  36.56
2/8  36.52
2/9  36.24  おりものが増えてくる
2/10 36.32  通院1回目 卵胞約10mm
2/11 36.61  伸びるおりもの 子宮口は遠めだけど指が届くくらい
2/12 36.55  伸びるおりもの 
2/13 36.45  伸びるおりもの 子宮口、若干近い? 通院2回目 卵胞約16mm タイミングを取る
2/14 36.34  伸びるおりもの 子宮口に指が届かない 
2/15 36.79  通院3回目 排卵済み デュファストン10日分処方
2/16 36.54  高温期なのに体温低っく!!
2/17 36.68  
2/18 36.47  何この体温
2/19 36.65  検索魔になりそう
2/20 36.66  
2/21 36.88 ←イマココ 二度寝の影響かも


スポンサーリンク








なんとか高温期らしい体温になったけど、
早朝目が覚めて二度寝したからかもしれない。
一旦起きた時に測ったら36.79だった。
いつもより早すぎる時間だったからメモには残してるけど。
黄体ホルモン出始めたのなら嬉しい限り。

今日も下腹部が痛い。
胸も張りつつあって痛い。
そして何より新しい症状が!
それは「おりもの」
粘り気のあるおりものがドパァと出ました。
色は薄い黄緑・・・?
汚い話ですが、風邪を引いた時の鼻水みたいな?そんな感じの色でした。
これまた体温表にメモしたので、来周期病院へ行ったら聞いてみる。
(もう今周期は諦めたw)
後、間食。
妙に食欲がわいて困ってます。
今も、晩御飯いっぱい食べたのに何か食べたい。
生理前の食欲旺盛期かな?
そのせいか胃痛とゲップで胃の内容物が逆流してくるのが地味に辛い。
少し部屋が冷えるしホットミルクでものもーっと。
これで安眠も確保したい。


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

高温期6日目 あいにくの雨 [妊活]



1/26 36.26  生理スタート
1/27 36.63
1/28 36.57
1/29 36.30
1/30 36.52
1/31 36.71
2/1  36.68
2/2  36.08
2/6  36.60
2/7  36.56
2/8  36.52
2/9  36.24  おりものが増えてくる
2/10 36.32  通院1回目 卵胞約10mm
2/11 36.61  伸びるおりもの 子宮口は遠めだけど指が届くくらい
2/12 36.55  伸びるおりもの 
2/13 36.45  伸びるおりもの 子宮口、若干近い? 通院2回目 卵胞約16mm タイミングを取る
2/14 36.34  伸びるおりもの 子宮口に指が届かない 
2/15 36.79  通院3回目 排卵済み デュファストン10日分処方
2/16 36.54  高温期なのに体温低っく!!
2/17 36.68  
2/18 36.47  何この体温
2/19 36.65  検索魔になりそう
2/20 36.66  



スポンサーリンク








体温も相変わらず。
天気も雨。
はぁ。
心なしか右下腹部が痛いし。
下腹部というか・・・盲腸らへん?
結構下のほう。
その痛みが腰にまで響くし。
胸も張り始めたのか痛いし。
もうグズグズ。

一日中雨だったから子どもの機嫌が悪いこと悪いこと。
昼食なんて食べない。
外に出たいばっかりで。
しょうがないか・・・と15時くらいにスーパーへ気分転換に。
ちょっとした衣料品も置いてたり、ゲームセンターも入っているスーパーなんだけど
子どもと付き添いの大人で溢れかえってた。
みんな考えることは同じなのね。
とりあえず外に出たからか機嫌もそこそこ良くなって
晩御飯はものすごく食べた。
明日雨が降ってなかったら外に散歩に行こうねって言って無事就寝。
今日も1日終わったぁ。


スポンサーリンク










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
前の10件 | -
-|2016年02月 |2016年03月 ブログトップ