So-net無料ブログ作成
検索選択

32w3d 妊婦健診 [妊娠生活]



今日で最寄の産婦人科での健診は終了。
子宮頚管が短くなっているとのことで、少し安静にしつつ過ごしてました。
その間、上の子には申し訳ないことをしてしまった・・・
退屈だっただろうな。

そんなこんなで体重と血圧。
体重は前回と変わらず。
多分、胃が圧迫されてあまり食べられないからだと思う。
後若干吐き気もするし体がだるすぎる。
血圧は正常。
ただ、尿淡白が出ているようなので、食事に気をつけてと注意される。
続いてエコー。


スポンサーリンク








逆子ではなく一安心。
この週数くらいまでくれば、そうそう逆子にはならないと思うとは言ってた。
ちょうど足の骨のサイズを測るときに暴れる子w
今これだけバタバタしていたら、生まれたらもっとすごいよwと笑う先生。
大きさは大体週数通り。
体重は2120g。
2kg超えました。
上の子はこの時点で1700gくらいだったかな。
ちょっと大きいね。
前回から300gの増加。

続いて内診。
子宮頚管、どうなったのだろうか。
ドキドキしていると、先生から3.7cmまで復活してると言ってもらった。
でも張ったときに緩みやすいということもあるから、引き続き油断は禁物ね!とのこと。
来週、上の子と少し遠出したくて先生に相談したら
張ったらすぐ休憩する!重いものは持たない!旦那さんも一緒に行く!
これならとりあえず大丈夫と言ってもらった。
もちろん主人は連れて行く。
家族3人で過ごせる時間がもうすぐ終わるからという遠出だから。
上の子にはかなり我慢をさせてしまうし、思いっきり甘やかせてあげたいし。

そして血液検査の結果。
なんと貧血!
生まれてこの方貧血とは無縁で生きてきた私にとって衝撃的な結果だった。
でもここ最近の体のだるさと気持ち悪さは貧血から来ているかもと言われて納得。
鉄剤を出してもらって、分娩施設への紹介状を手配してもらって終了。
元気なお子さんを産んでね!と送り出されました。

そんな本日の病院。
お会計 5300円でした。
帰り際に、ここの病院は今日の健診で終わりなのでーとお尻拭きと
内祝いのカタログをいただいて帰宅。
早速分娩施設に電話して2週間後の予約を入れる。
希望の日が診察がなかったりして結局27日月曜にしてもらった。
大きい大学病院だから待ち時間が凄まじいんだろうな・・・
11時しか空いてなくてそこに入れてもらったけど
多分帰れるのは夕方になるんじゃないかと予想。
幸い主人が休みだから、上の子は任せておこう。

早いもので気づけばもう9ヶ月。
新生児用の服の水通しも済んだし、入院の用意も退院の準備も終わってる。
里帰りはしないから麦茶の大量手配も済んでる。
産褥気の夜用ナプキンも大量ストックした。
後は食事の工夫だね。
生協あたりに資料請求してみようかな。
あ、ベビーベッドも組み立てなきゃね。
抜かりがないようにしてあげたいな。
生まれてくる子にも、今いる家族にも。




スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。