So-net無料ブログ作成
検索選択

26w4d 妊婦健診 [妊娠生活]



今日は妊婦健診でした。

緊張の体重測定。
前回より+1kg・・・
1ヶ月1kg目指しましょうかと言っていたのに2週間で1kg。
ちょっと増えすぎた。
無理な食事制限は絶対ダメだけど、バランスよくカロリー控えめに食事を取らなきゃと反省。


スポンサーリンク








ベッドに横たわり、エコーで見てもらう。
おぉ、元気元気。
頭が下で足は私のわき腹ら変に伸ばしているもよう。
どおりでわき腹に変な振動がある訳だ。
推定体重は1kgを超えているとのこと。
頭の大きさも、足の長さも相変わらず週数どおりの標準。
羊水の量は多くも少なくもなくちょうどいいらしい。
続いて性別チェック
前々回はお玉が見えてる気がするって感じで
前回は見えなくて、もしかしたらちょっとふっくらして見えただけで女の子?って話だった。
今回はわかるのかな。
グリグリーとエコーで見てみると・・・見えました。
お玉と突起物が。
今までちょうど隠れて見えなかっただけで、今日は割りとはっきり見えました。
先生も、ご主人さんにお腹の子はぼっちゃんですよって言ってあげてと言うくらいだから
もう男の子確定なんだろう。
女の子でも男の子でも元気であればどっちでもうれしい。
しかし、一人目が女の子で自分も女だから
男の子って未知の領域だなぁ。
主人は次男の子がいいとか言っていたから喜ぶだろうな。

続いて内診。
子宮口はしっかり閉じていて子宮頚管も問題なし。
順調だからお散歩も出来るねーと言ってもらえた。
診察室に戻り、先生から「これから血流がぐんと増えて腎臓に負担がかかる可能性があるから
食事の内容に気をつけてね。特に塩分。薄味のカロリー控えめを目指そう」と言われて終了。
薄味のカロリー控えめか。
体重あんまり増やしたくないし、ちょうどいいかも。
主人とは別メニューを作るの面倒だけど。

そんな本日の病院
お会計 5300円でした。
この5300円ってエコー代らしい。
補助券は何代に消えていっているのかしら?
内診の分かな・・・

後、血液検査の結果は異常なし。
貧血もまったく問題なしだった。

そんなこんなで便秘対策にフルーツグラノーラと牛乳を買って帰りましたとさ。


スポンサーリンク








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。